てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 実家のヨロン島や沖縄のこと › 小さな野菜市場 と アオサ

2010年02月04日

小さな野菜市場 と アオサ

ヨロンの中央公民館の前にある
「まごころ市場」
小さな野菜市場 と アオサ


新鮮なお野菜がたっぷり入って100円くらい。
小さな野菜市場 と アオサ


いろんな種類が出てるのでありがたいです。
小さな野菜市場 と アオサ



父と流木拾いの
浜辺お散歩もしてきました。
拾った流木で、手づくり市で使うための什器を
作ってもらっちゃいました(*´∀`*)
父のアイディアと機械のフル活用で
さくさくできてしまった什器。
ナイスなディスプレイができそうです。
3月に使うのが楽しみ楽しみ♪
  父、ありがとおー!

浜辺ではザルを片手に
アオサ取りをしている人がたくさん。
今、その時期みたいです。

波打ち際の岩にびっしりのアオサ。
小さな野菜市場 と アオサ


削ってとって
ザルに入れて海水で砂などを洗い流してもって帰ります。
お味噌汁に入れたり
てんぷらにしてもおいしいです。
小さな野菜市場 と アオサ


↑家から歩いて5分の海。
いつもここで遊んでいました~。


ヨロンの暖かさに油断して風邪ひきましたー(笑)
おかげで家にこもって急ぎの染物にいそしんでます(^ω^)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村



同じカテゴリー(実家のヨロン島や沖縄のこと)の記事
ヨロン島は春♪
ヨロン島は春♪(2011-02-07 12:51)

元気回復。
元気回復。(2010-05-26 15:15)

うんにーまい。
うんにーまい。(2010-03-25 10:53)


この記事へのコメント
結構長い滞在でうらやましいいい~です!
花や野菜や風景が、関東とはまったく違って
南国の雰囲気が伝わってきます♪

関東では昨日も雪が降りました。
寒い時期は、島に行きたくなります。。。
Posted by 美琴 at 2010年02月04日 10:53
いやー、また行きたいですなー。
Posted by かまつか at 2010年02月04日 12:29
1月に帰った時沖縄本島でもみんなアオサとってましたぁ☆
綺麗な緑ですよね
生のアオサたべたぁ〜〜〜い!!
与論島も素敵ですね
ほっこりしますねぇ
毎度思うのですが若菜さん写真とるのうますぎです!!
カメラも綺麗だし♥
カメラは何つかってますか?さしつかえんければ教えてください!!
Posted by ぼん at 2010年02月05日 21:12
>美琴さん
住んでるときはちゃんと見てなかったものに
まじまじ再会するのも
面白いものですね~(^ω^)
関東は私のいないときに降ったのかー
雪遊びもしたかったですww
島の空気またお伝えしますーっ


>かまつか
またきちゃえばいいじゃないか(・∀・)ニヤニヤ


>ぼんさん
沖縄でも取ってたんですねー!
やっぱりお隣の島ですもんね。
ヨロンも、沖縄本島とはまた違った
まったり感があるかもですね~。
今度里帰りのついでに、おいでませヨロン島♪
写真、お褒めにあずかり嬉すぃ(*´∀`*)
精進いたしますー。
カメラはパナソニックのLUMIX G1というのの赤いやつを使ってますよ~。
樋口可南子さんが、ちょっと前に着物着て
「一眼あそばせ」ってCMやってたやつです。
女性の手のひらに優しい大きさです。
今は新しいGF1というムービーも撮れるのが出てるそうな。
こちらは「ムービーあそばせ」ってCMしてましたよ~(・∀・)
Posted by 紅若菜 at 2010年02月06日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。