2010年05月26日

元気回復。

デザフェスの後は、元気回復にっ

与論から来た 島らっきょうと 里芋の小芋ちゃんを蒸かしたものを♪
元気回復。
器はm*greenさんの♪ 先日手づくり市でゲット*


島らっきょうは、生のままで
お父さん特製 青唐辛子味噌で がりがりっ
元気回復。

ヨロンの太陽をたくさん浴びた人参の
クリームシチュー♪
元気回復。

野菜をごろごろ煮込んで、コンソメとかで味付け。
最後に牛乳に小麦粉を少しだけ入れて
泡だて器でがっつりかくはんしたものを流し込んで。
ルーを使わなくて、油で炒めたりもしないので 簡単ライトシチュー*
元気回復。

そして、秘蔵っ子。
北海道の主人のお母さま&お姉さま特製の
めちゃうま梅干*
元気回復。
大っきくて、自然な甘さで、大好物です*


いつもイベント後は、熱を出して寝込む私が
今回はぜんぜん平気。
これは、おいしいもの効果だなと、
ありがたく、「うまうま」言いながら主人と食すのでありましたw


◆おしらせ◆
7月10日のamanでの紅型教室は
ミニトートバッグでの体験になりそうです♪
詳細、改めて近日中にアップいたします。



ぽちっとクリックで応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村



同じカテゴリー(実家のヨロン島や沖縄のこと)の記事
ヨロン島は春♪
ヨロン島は春♪(2011-02-07 12:51)

うんにーまい。
うんにーまい。(2010-03-25 10:53)

ヨロンからお野菜♪
ヨロンからお野菜♪(2010-03-23 08:43)


この記事へのコメント
どれをとっても美味しそう!!
梅干しも大好きです〜O(≧▽≦)O
なんて素敵ごはん♪旦那様ったら幸せ者〜!
そしてm*greenさんの器も素敵ですね♪
Posted by A*comame at 2010年05月26日 17:40
わぁーーーー
素敵な器になってるwww

写真効果☆絶大!!
素敵に写してくれてありがとう♪

梅干美味しそうっっっ(>3<)ジュルリ

こってりが苦手なのでライトシチューは
たまらなく魅力的です^^メモメモ

あ、カメラ リコーのGRです
機能使い切れてません笑
パー子並みにシャッター押しますwww
Posted by m*green at 2010年05月27日 02:18
わ~おいしそ~ですね~
お写真も素敵!!
応援ポチも完了です!
またお邪魔します (*´-`*)ゞ
Posted by *Petit*choco* at 2010年05月27日 22:59
>A*comameさん
ありがとぉー♪♪
素材を生かした(笑)料理でしょw
器、いいでしょぉ ^^
シンプルなものも、引き立たせてくれるよね


>m*greenさん
食卓に器の花が咲きました♪
かわいいので重宝してるよぉ~♪
もっと、ほしくなっちゃう ^^
梅干、絶品よ。
「お店で買ったら一粒300円だな」
なんて主人といいながら大事に食べてますw

リコーGR。
小さいけれど、とっても印象的な写真が撮れるんだ。
今度、さわらせてー! *
わたしも、パシャパシャとりまくってるw



>*Petit*choco*さん
ありがとうございますー!
わたしも、応援ポチしてきました ^^
雑貨たち、かわいいですねー!
そんなセンスを身に着けたいです*
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2010年05月28日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。