てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 実家のヨロン島や沖縄のこと › 2010 第19回 ヨロンマラソン締め切り間近!

2010年01月17日

2010 第19回 ヨロンマラソン締め切り間近!

2010年3月7日 (日) 開催!
ヨロン島のフル&ハーフ&リレーマラソン
エントリー締め切り間近ですよー(≧ω≦)
  (エントリーはランナーズのRUNNETのコチラで会員登録してできるそうです)
  (期限: 2010年1月22日まで☆)
2010 第19回 ヨロンマラソン締め切り間近!


  (↑ヨロン島は私の地元です♪)

ヨロン島を2周するフルマラソンは
正直けっこう過酷ですがw

前日のウエルカムパーティーや
走った後浜辺で開催される完走パーティーも
お酒あり踊りありでえらいことになってますよw
参加賞でTシャツと、完走した人には
毎回違うオリジナルのメダルも。
参加してみなくてはですよ!

とかいいつつ。。。
私は今回は日程があわずくしくも行けないのですが。。。。


開催第1回目から走り続けている父が今年も参加します!
フルマラソンです (≧ω≦)b
マイペースで完走よー父っ

そんな父は
完走賞のメダルのデザインを
けっこう任せてもらっていて
今回はなんとー (*´∀`*)
私のブーゲンビリアのデザインを使ってくれています
2010 第19回 ヨロンマラソン締め切り間近!


  (↑サムネイルにしてみたけど柄わかりまくり。。。クリックで拡大します)

これを元に、型を作って
観光課の方やいろんなかたが
その型に焼き物用の土をつめて
参加人数分しこしことメダルを増やしていき
そしてヨロンの窯元さんで焼いて。。。リボンとおして。。。

ヨロンの人たちの完全オリジナルです。
  わたし ほしぃーっ (≧ω≦)

海を臨みながらのコースの風景
島の方の鍋や太鼓をたたいての声援
あとコース上で振舞われる栄養補給の食べ物も
黒糖、パパイヤの漬物、なにやらの汁とか
ヨロンならではのものも今年も出るとか出ないとかヾ(*´∀`*)

ぜひ ご参加くださいー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村



同じカテゴリー(実家のヨロン島や沖縄のこと)の記事
ヨロン島は春♪
ヨロン島は春♪(2011-02-07 12:51)

元気回復。
元気回復。(2010-05-26 15:15)

うんにーまい。
うんにーまい。(2010-03-25 10:53)


この記事へのコメント
マラソン…!
運動がすごく苦手なのですが、知人が趣味でランを始め
すごーく楽しそうに走っているので、最近とても興味がありました。
ヨロンマラソンなんて素敵なイベントがあったんですね~!
海を見ながら走るなんて、自然のパワーをたくさんもらえそうです…!

あぁ、ジョギング本気ではじめてみようかな…!
そしていつか、与論島に行ってみたい…!
Posted by 美琴 at 2010年01月18日 11:59
>美琴さん
わたしも運動全くしてなくて。。。あはは。。
数年前に1回も練習しないで
ヨロンマラソンのフルを走ったら。。。
友達に伴奏してもらいながらの泣きながら完走の
翌朝ベッドから起き上がれませんでしたww
やっぱり練習大事ですよねw

他のマラソンのコースに比べて
やや起伏が激しいそうですが
海見ながらや、さとうきび畑の中走るのは楽しいかもです♪
美琴さんなら前夜祭もお酒ありで楽しめるはず(^ω^)
ハーフマラソンからチャレンジでもいいかも!
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2010年01月18日 18:43
制限時間の緩さに惹かれて参加申し込みをしました。
メダルを貰うのが楽しみです!その前に完走しなくては…(笑)
Posted by プカプカ at 2010年01月29日 15:24
>プカプカさん
たしかに!
制限時間ほかと比べると
長いそうですね~
マラソン、楽しんで完走しちゃってください♪
メダルたちは今、窯元さんで
最後の焼きの作業に入られたそうですよ。
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2010年01月29日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。