2009年10月04日

沖縄2日目(ラスト)

帰省の旅もこの日でラスト。

国際通りと交差する道の上には ゴーヤーが
沖縄2日目(ラスト)


朝顔も一緒にからまっていました 青空
沖縄2日目(ラスト)


そして沖縄料理を 食べまくりの一日♪
関東ではまだお目にかかれていない 
ゆし豆腐 なんともいえない風味がおいしぃ♥
沖縄2日目(ラスト)


海の香りとぷちぷち感がたまらない うみぶどう
沖縄2日目(ラスト)


やっぱり食べておかなくては ソーキそば♪
沖縄2日目(ラスト)


島ラッキョウのてんぷらは お塩で。
このボリュームがうれしぃ♪
沖縄2日目(ラスト)


レンタカーを先に返してきて
ちょっと国際通りをお散歩して
沖縄2日目(ラスト)


そして粘って 夕飯まで堪能

ここぞとばかりに最後の贅沢。お許しおばっ。
シンプルな沖縄料理も大好きですが
最近の沖縄食材をアレンジした料理も大好きです(*´д`*)

てびちの甘ダレから揚げは 読谷物語ではまって以来大好き。
沖縄2日目(ラスト)


石垣牛のお刺身ですって。さっぱりしていました。生肉スキ(*´∀`)
沖縄2日目(ラスト)


アグーのほおば味噌焼。肉の油がジューシー
沖縄2日目(ラスト)


お店を出ると すっかり夜に。
沖縄2日目(ラスト)


旦那さんはこのお店でへんな飴を沢山買い込んでいましたw
沖縄2日目(ラスト)


そのあと、タクシーに乗り込んで 那覇空港へ。
タクシーの運転手さんがすごく陽気な方で
「与論までサバニでよく呑みにいってたよー。」
「海を越えて呑みに行っちゃうんですか?w」
なんて話をしながら。

沖縄はおいしぃ 人柄もまたステキ また帰るー!
そのときはまたみなさま、遊んでください(*´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



同じカテゴリー(実家のヨロン島や沖縄のこと)の記事
ヨロン島は春♪
ヨロン島は春♪(2011-02-07 12:51)

元気回復。
元気回復。(2010-05-26 15:15)

うんにーまい。
うんにーまい。(2010-03-25 10:53)


この記事へのコメント
あ、オレも国際通りと沖映通りの角の信号機に絡まってるゴーヤの写真撮ってきたなり。
ちなみに今さらだけど、キーストンもちゃんとのぞいてきたんだよぉ。
Posted by まきょ at 2009年10月04日 23:18
はじめまして☆

紅若菜さんのコトは、
主人の実家与論島のプリシアホテルで
知りました^^。

素敵な作品&ブログですね(*^_^*)

よくブログを拝見しています。
またお邪魔させてください♪
Posted by マキマキ at 2009年10月05日 08:39
>まきょ
おw
やはりあそこのゴーヤーは気になるよね。
まきょたちの旅もいろいろ食べておいしそうだったねー。
キンタコうちらは、結局行けなかったんよー。
うらやましぃ。

きーすとんさんものぞいてきてくれてありがとう。
まきょの視点からはどうだった?
いつもの調子での辛口のご報告
直接でお待ちしてます(笑)



>マキマキさん
こんにちは!
以前、足跡からこっそりストーキングさせていただいた
ことが。。。実は。。。あります。。。ふふふ (* ̄ー ̄)
なんて、コメントも残さずすいませんでした。。。。

だんな様は、ヨロンの方なんですね。
そして東京在住ということは。。。
いつかどこかでおあいできちゃいそうですね!
これからもよろしくお願いします♪
Posted by 紅若菜 at 2009年10月05日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。