2009年09月25日

ヨロン島帰省2日目。

2日目の朝は宿泊したプリシアリゾートホテル
お散歩から♥

鮮やかなブーゲンビリアとプリシアのコテージの青
ヨロン島帰省2日目。


そしてプリシアは ねこねこパラダイス♪
 「ぱっぱを 追っかけるにゃ」
ヨロン島帰省2日目。


 「ベンチの上でたそがれ中~」
ヨロン島帰省2日目。


 「おはよぉ~ん」
ヨロン島帰省2日目。


 「今日はテニスでも するかにゃ」
ヨロン島帰省2日目。


そんなこんなで猫欲を満タン補充したお散歩で お腹もすいて
バイキングの朝食です
「梅はその日の難逃れ」ですねー (^ω^) スクランブルエッグもうま♪
ヨロン島帰省2日目。


今日は竹さんツアーに連れて行ってもらっちゃます
与論を知り尽くして本(与論島―琉球の原風景が残る島)も出されている方です
お世話になります! とーとがなし。
知らない与論がたくさん 海 みどり色
ヨロン島帰省2日目。


「じねん」塩やさとうきび黄金酢などを作ってらっしゃる
(株)与論島の作業場にもお邪魔させていただきました
いつもここのモズクそばをお土産に買っています
そば粉じゃなくてモズクがはいってるから、蕎麦アレルギの方にもOKとのこと。

辛いお酢を作っているところ ラベルを貼る前の商品のかっこよさ
ヨロン島帰省2日目。


これは、そのあとお散歩して
ぐんばいひるがおの若芽のお話。
ヨロン島帰省2日目。


移動して パークゴルフ場 の 懐かしい感じのする電話
ヨロン島帰省2日目。


琴平神社にもお参りに。 今気づけばかなりのロリータ。。。♥
ニーソでないのが残念なくらい
ヨロン島帰省2日目。


夫のご家族も大好きなレストラン「地中海」
ヨロン島帰省2日目。


店内は シェフ自ら吊り上げた島魚の魚拓がびっしり
ヨロン島帰省2日目。


そして夢中でいつも食べてしまう 夜光貝 写真撮るの遅かった。。。★
ヨロン島帰省2日目。


どのお刺身にも野菜が沢山付いてきて うれしぃ♪
カルパッチョも ぺろり ごちそうさまでしたー!
またパエリア頼むの忘れてたー( ´・ω・`)次回こそ。。。次回こそ。。。
ヨロン島帰省2日目。


そして わたしは 友のところへ。
しっとりと話ができて よかった とーとがなし
ヨロン島帰省2日目。


夜は 味咲さんの 海の家風のお店でバーベキュー
北海道から旦那様のお父さんが持ってきてくださったジンギスカン♪
そして 与論の黒糖焼酎「有泉」もまわります
来てくださったみなさま!みっしーくとうーとがなし♥
どれもおいしく また しっかい楽しい夜でした
モズク雑炊も絶品でした。もっと食べたかったw
ヨロン島帰省2日目。


そして ホテルに戻ると 
ホテルからのお誕生日プレゼントサービスの南国フルーツ盛りが♥
ご相伴にあずかりながら ビールをくぴり
今宵も 撃沈でした


一日一クリック♪おねがいします♥
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ヨロン島帰省2日目。




同じカテゴリー(実家のヨロン島や沖縄のこと)の記事
ヨロン島は春♪
ヨロン島は春♪(2011-02-07 12:51)

元気回復。
元気回復。(2010-05-26 15:15)

うんにーまい。
うんにーまい。(2010-03-25 10:53)


この記事へのコメント
おお、写真満載で南国の空気が伝わってきます!
ブーゲンビリアの花、紅型では何度も見ているのですが
自然ではこうなっているんですねー!
南の植物や自然の色はコントラストが強くて、ホント元気を頂けます☆

酒盛り写真がいちばんうらやましい~と思ってしまったのんべいでした(苦笑
Posted by 美琴 at 2009年09月25日 12:19
>美琴さ~ん!
ブーゲンビリア、いろんなところで
咲きほこっていましたよ♪

あぁ~♥
美琴さんをつれて与論へ帰ったら
きっとおじ様たちが喜んで有泉を
がんがんまわしてくれることでしょう(笑)
連れて行きたいっ♥

与論はほんとうにまぶしかったです きらきらでした。
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2009年09月25日 12:31
うわ~!!南国ですね~^^

うちの夫は、日本で一番行きたいところは「沖縄」です。
これは、これは、もう完全に
与論島に路線変更計画立てなくては!!

それにしても、若菜さん、写真がとってもお上手でうらやましいです☆猫のもポストカードのようだし、お料理もいつもめっちゃおいしそう!!ですっ。

これからも、どしどしアップしてくださいね♪
Posted by hitocha at 2009年09月26日 20:56
篠山若菜様へ★

うぅ~わっっ!

何だこれっっ!

うらやましすぎて洩らしたっ!

もちろんわたしも連れて行きたい人リストに載ってるわよね?

早くポストカード屋さん開業しろっ!

そしてわたしのヌードを撮って下さいっ!

そしてカレンダーを作って下さいっ!

URLデビューしちゃった♥♥♥
Posted by アサコアサコ at 2009年09月27日 03:12
URLデビュー出来てなかった・・・・。
Posted by アサコアサコ at 2009年09月27日 03:13
>hitochaさん♪

これはもう是非、もう一足伸ばしていただいて
与論島へおいでくださいませ~ ^^

沖縄のように
有名ビーチへの駐車場にお金を取られることもないですし
(これ。。。沖縄で住み始めたときにかなり衝撃的でしたw)
人も少なくてなんとなくプライベートビーチ状態で
まったりするには、よろんのがおすすめですよ♪
海の透明度も高いです~
フルーツもいろんなものが出ています。
お土産も充実してるんだなーって今回うれしかったです。

写真!
ありがとうございます ^^
大きなカメラを持ち歩いた甲斐があります(笑)
旦那さんに買ってもらって、今うはうは練習中なんですw

調子に乗ってどしどしアップしますね♪
ありがとうございます。
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2009年09月27日 09:05
>アサコ ^^

私の姓が巨匠の名になっとるw

URLデビューできてるよ!
やるな進化系アサコ職人っ♥

よし。いこう。与論に。
アサコの笑い声なら、与論のどこにいても
聞こえそうだから
端っこと端っこでまずぴこぴこ釣り大会ね。
(アサコのぴこぴこ釣りの写真すきー!)
集合の時は、笑って歩け♥
そしてビキニでビーチを走るおまえを激写しにくぜー
手には、カラフルな生島魚をお忘れなく。
(^^)♪
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2009年09月27日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。