てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 実家のヨロン島や沖縄のこと › パッションフルーツに焼酎

2009年08月04日

パッションフルーツに焼酎

ヨロンのパッションフルーツに
ヨロンの地焼酎「有泉」を入れてサクラ

有泉(ゆうせん)がフルーティーになって
とってもさわやかで これまた うまい!
パッションフルーツに焼酎


夕飯は ヨロンの「もずくそば」~♪
もずくそばは、アルデンテに茹でて
冷たく頂くのが お気に入りです (^ω^)
つるしこ。つるしこ。


1クリックの応援お願いしますよつば
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(実家のヨロン島や沖縄のこと)の記事
ヨロン島は春♪
ヨロン島は春♪(2011-02-07 12:51)

元気回復。
元気回復。(2010-05-26 15:15)

うんにーまい。
うんにーまい。(2010-03-25 10:53)


この記事へのコメント
ご無沙汰しています~。
 与論のもずくそばですね。いしそうですね!(^^)!
与論では私の叔父も、もずく作ってます。F田菊義っていいます。
来年春父の13回忌であちらに墓参りに行く予定ですのでこれから楽しみにしています。

もずく蕎麦の生は現地で食べられないのかなぁ?といつも思っていますが殆んど乾麺か半生タイプですね。
Posted by レイナパパ at 2009年08月10日 17:55
>レイナパパさま
こちらこそご無沙汰しています☆
レイナパパさんの叔父さま、もずく作ってらっしゃるんですかー!
ヨロンのもずくは、ぶっとくて食べ応えあって
おいしいですよね(^o^)

そういえば、もずくそばの「生麺」って
わたしも聞いたことないですねー
あったら、絶対さらにおいしいでしょうね。
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2009年08月12日 16:46
あんまり美味しそうだったので、私もさっそく試しました~!
といっても
鹿児島の「小鹿黒」と高知産パッションフルーツで、ですが。

和と洋のコラボ、めっさ旨かったす。
すっぱい(酸っぱかった!)果実と、それを大きく包み込む鹿児島焼酎。

今度はトンガ産パッションフルーツ×トンガ産焼酎@トンガで試してみたいな~と思っています^^

粋なご紹介ありがとうございます☆
Posted by hitocha at 2009年08月18日 21:53
>hitocyaさん
鹿児島の「小鹿黒」と高知産パッションフルーツ!!
いいなぁー(*´∀`)=3

トンガ産パッションフルーツ×トンガ産焼酎@トンガも
きっと合いますね!
そっちも、いいなぁー♪

そういえば、友達が
石垣島のホテルでアルバイトしていたときに
パイナップルにウォッカいれて、
かき混ぜて呑んでたって聞いたの思い出しました。
フルーツとお酒は、最高のコンビっすねー(^ω^)
Posted by 紅若菜 at 2009年08月19日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。