2008年09月12日

ぱんぱん島バナナ

父がもらってきたという 島バナナの写メ
ぱんぱん島バナナ


ぱんぱんに身がつまっている
いい香りがしそうぉハート

来週 ヨロンに里帰りします
そのときにも 島バナナあるといいぁ
これは、もう食べつくされていそうですがw
ぱんぱん島バナナ



ところで。。。
昨日は、八重山民謡の第一人者の大工哲弘さんが
「徹子の部屋」に出演されていましたね。
三線とステキな歌声の、徹子の部屋バージョンの「とぅばらーま」は
なんだかじーんときました
お名前は有名過ぎるほどに何度もうかがっていましたが、
お人柄もとってもステキな方ですね サクラ

そしてそして、大工さんが着ていらした服は
サンニン(月桃)柄の紅型染めのかりゆしウェアーでしたねサクラ
胸元のポケットには八重山みんさーの五つと四つの絣模様が
あったかと思います。
(この模様には「いつ(五)の世(四)までも末永く」という
 願いが込められています)
沖縄の服を着てテレビに出られているなんて~♪
とさらに嬉しくなりました。

大工さんも出演されるライブイベントが東京であるそうです↓
ガレッジセールが司会だそうですよ♪
■「琉球フェスティバル」in東京
○公演日:9月21日(日)
○会場:日比谷野外音楽堂(雨天決行)
○15:15開場 16:00開演(予定)
○入場料:前売/¥6,800/当日/¥7,300





同じカテゴリー(実家のヨロン島や沖縄のこと)の記事
ヨロン島は春♪
ヨロン島は春♪(2011-02-07 12:51)

元気回復。
元気回復。(2010-05-26 15:15)

うんにーまい。
うんにーまい。(2010-03-25 10:53)


この記事へのコメント
ホント!!
沖縄にも来る???
会えるかしらん?
Posted by ミドリ at 2008年09月12日 15:33
元気そうだね~☆

俺も、泣く泣く帰ってきたぜ~。

引きこもり染めの為に・・・。

相変わらず、 お前さんのとこの植物達は生き生きしてやがるな~。

おまえさん携帯アドレス変った?

何回か色々送ったんだけど、

返信ねぇ~から・・・。

もしや、シカトか?(笑)
Posted by 朝子朝子 at 2008年09月13日 06:35
ミドリ
ありがとね。わたしもあいたいぃぃぃ(*´д`*)
でも、今回はちょっとパタパタなので。。。
また次回是非、のんびり会いたい~♪

朝子
おまえのブログ。。。
愛があふれている。。。(*´д`*)
というか半崎家最高!
あのおばちゃまたちの紅型ペアルック。。
泣きそうになった。。。。
よくぞ、そのスイートな世界から帰ってきたね。
こつこつまたがんばろうね。
シカト。。。(笑)
伝えたいことがありすぎて、携帯だと腱鞘炎が悪化するばーよw
なんて。
愛と気合で、返したり返されたりします。
Posted by 紅若菜 at 2008年09月17日 17:49
そっかそっか~~、
じゃあまた今度ね☆
今回はもしやご挨拶なのかな??
Posted by ミドリ at 2008年09月18日 00:06
ミドリ
かえってきましたぁ~☆
そんなこんなで
今回はいろいろてんこ盛りな里帰りでした~ (*´д`*)
またゆっくり!会おうね~!
Posted by 紅若菜 at 2008年09月22日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。