てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 実家のヨロン島や沖縄のこと › アテモヤ From ヨロン

2008年05月06日

アテモヤ From ヨロン

父から「できたよー!」とアテモヤが届きましたサクラ
こちらがアテモヤ

アテモヤ From ヨロン



かなり立派なサイズ!

アテモヤ From ヨロン



アテモヤは
①収穫して1週間くらい(冷蔵庫に入れずに)追熟をまつ
 気温が低い場合は、新聞紙などに包んでおく
②表面が少し茶色くなってきて、
 触ってみて、柔らかくなってきたら、追熟OK
③冷蔵庫で冷やして、食べる
という説明書きも入れてくれていました。
ありがとぉお父さん♪

追熟を待って、
「今度是非食べてみたい!」と言っていた友人のところに
持って行って一緒に食べることに 花
とってもとっても濃厚で甘ーい!ホントに南国のフルーツという感じ。
なるほど「森のアイスクリーム」とはよく言ったものです。

アテモヤ From ヨロン



お父さんありがとぉ。
また来年よろしくです (^ω^)♪


■追記■
ちなみに、こちらが、木になっているアテモヤの様子。
いぼいぼ。
見つけられましたか? ^^
アテモヤ From ヨロン





同じカテゴリー(実家のヨロン島や沖縄のこと)の記事
ヨロン島は春♪
ヨロン島は春♪(2011-02-07 12:51)

元気回復。
元気回復。(2010-05-26 15:15)

うんにーまい。
うんにーまい。(2010-03-25 10:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。