紅型半衿コーデ。

紅若菜

2011年11月16日 00:28

半衿ちゃんたちの
コーデ写真を撮ってみました。
(半衿以外は私物です ^^)

白×黒の市松に、黒い茎でびしっと締めた唐辛子唐草。

綺麗色な紫の垂れ壺柄にあわせて。大人な雰囲気に。


茶色×白のストライプに、寒色で染めた猫ときらきら。

シックな壺柄の紬に合わせて。控えめだけど個性も忘れずにな組み合わせで。


細めのブルーグリーン×白に、真っ赤な一輪が華やかなブーゲン唐草。

ボルドーのお散歩着にあわせて。


ゴーヤーの実と花を、両サイドと衣紋にも♪

紺地の浴衣に合わせて、ちょっとヨソユキ浴衣。


黒紫色の茎がシックなブーゲンビリア。ヤモリちゃんが2匹見詰め合っております。

抹茶とイチゴのしぼしぼ絞りの浴衣にあわせて。大人カジュアルに。


チョコミントカラーの水玉にブーゲンビリア唐草を。

赤チェックのほっこり木綿着物にあわせて。キュートな印象で。


ここで
ちょこっとトリセツ*

*紅若菜の半衿*
紅型を手染めした木綿の半衿です
紅型染め部分は
汗や雨で流れ出すことはありません
気軽なふだん着物ライフに*


*お洗濯のときは*
浸け置き&押し洗いがおススメです
染め部分は摩擦によって
だんだん白っぽく擦れていく特徴ががあります
固く絞らずに干して自然乾燥させてください
衿袖用のプレケア剤もおススメです




写真を撮っていたら
いつもどおり、しゃもじさんが偵察に。

し「かぁちゃんの足、じゃまでやんすよー」

私「いやいや。。。邪魔してるのは君ですから」

し「おひょ。何のことでやんしょ」




関連記事