てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^

2012年08月20日

リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^

12日は、リサイクルきもの福服さんでの、紅型教室でした~♪
いつも、お世話になっています。
ご参加の皆様、暑い中、ありがとうございました。

今回は、みなさん半衿♪♪
主催の小池さんは、帯の続きでーす。
作業風景を、ご紹介します。

お着物や浴衣でご参加くださった方も多かったです。 ^^
リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^

涼しげなお着物の方は
リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^

「星の流れ」を染め染めちゅう。
リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^
半衿はちょっと見せがお好みとのことで
柄が縦に詰まっているものをチョイス。

完成はこちら。とってもきれいに発色していますね♪
リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^
画像、ありがとうございました~!


こちらは、大量の猫に奮闘中でございます ^^
リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^

にぎやかな ねこねこが現れました♪
リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^


パレットの色全色使って、カラフルに! 紅型らしい色合いに仕上がりそうです。
リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^

リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^ リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^ リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^
華やかな半衿に♪



今回で2回目の体験の方。
リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^
お好みの紫系でしっとり素敵な色合いに。

主催の小池さんは、帯の続き。
リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^
染める位置決めがなかなか難しいようです。 ^^

どんどん上達している小池さん。鮮やかに染め上がりました♪
リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^



みなさま、ご参加ありがとうございました!
リサイクルきもの福服さんでの紅型教室でした ^^








同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。