てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › 福服さんでの紅型教室レポ。

2013年05月09日

福服さんでの紅型教室レポ。

4月に開催させていただいた
リサイクル着物福服さんでの紅型教室のレポです♪


今回は主催の小池さん以外みなさん半衿でしたよ~。

こちらの方は「唐辛子唐草」
見本を見ながらとても楽しそうに染めていただきました ^^
福服さんでの紅型教室レポ。

完成画像も頂戴しました!ありがとうございます♪
とってもかわいく仕上げてくださって嬉しいです。
福服さんでの紅型教室レポ。

しかも、着用画像まで♪
福服さんでの紅型教室レポ。
紅型なお着物にあわせてくださいました。
南国の香りがしそうです~♪


「星の流れ」を染められた方。
お手持ちの紅型の帯に合う色合いで~とすでにイメージが完成されていたので
史上最速の仕上がり!
福服さんでの紅型教室レポ。

帯とのコーデも送ってくださいました ^^
福服さんでの紅型教室レポ。
さすが、ぴったり!!

染め上がりはこちら。
福服さんでの紅型教室レポ。
帯の配色としっかりマッチしたシックな色合いです。


「ブーゲンビリアにヤモリ」半分から色合いを変えて
染めてくださった方。
いろんなところで染めのワークショップにご参加されているとのことで
すいすいと染めてくださいました。
福服さんでの紅型教室レポ。

完成画像も頂きました。ありがとうございます ^^
福服さんでの紅型教室レポ。
しっかり刷り込まれた色の発色のすばらしさ。さすがです。

半衿をどっちに折っても飛び柄も出るようにと
柄をオプションで2つ追加されましたよ ^^
福服さんでの紅型教室レポ。


「ブーゲンビリアにヤモリ」をブルー系で ^^
福服さんでの紅型教室レポ。
青系の色合いがお好みとのことで、
これからの季節にぴったりな爽やかな仕上がりになりそうですね。


「この柄に、ぐっときてたので!」と「猫にきらきら」を染めてくださった方。
福服さんでの紅型教室レポ。
慎重に色を選んで、染め分けてくださいました。
かわいらしい仕上がりになりそうです ^^


そして、主催してくださっている小池さんは
今回はピンク系の生地に、尾長鳥をどどーん♪
福服さんでの紅型教室レポ。
ご自身で縫製されて、バッグになるそうですよ~。
楽しみです。

染め上がりはこちら。ありがとうございます。
福服さんでの紅型教室レポ。
背中の羽の細かいところまで
きれいにきらりと光る羽が染め上がりましたね~ ^^
どんどん上達されています。


みなさまご参加ありがとうございました!
また、お会いできるときを楽しみにしています。

福服さんでのお教室は
福服店長ブログにて告知&募集をしていただいています。
チェケラしてくださいね ^^


ありがとうございました~。





同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

この記事へのコメント
ぎゃぁ~~~どれもすてきです~~
私はしとれがいいかなぁ~
絶対、いつか教えていただきます!
その時は、よろしくお願いします♪
Posted by oishippo at 2013年05月10日 10:46
oishippoさん

悲鳴ありがとうございますw ^^
悩んじゃってくださーい♪ むふふ。

わたしも、いつかぜひぜひお会いしたいです。
そのときを楽しみしています~~♪
Posted by わかな at 2013年05月11日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。