てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › 教室のお客さまの作品♪

2011年06月29日

教室のお客さまの作品♪

紅型教室にご参加いただきましたお客様から
完成画像を頂きました~ ^^
ありがとうございます!

まずは、クロちゃんと一緒にご参加の方♪
教室のお客さまの作品♪
牡丹の花も葉っぱも
カラフルに染め分けられています♪
クロちゃんたちが、写真にひょっこり参加しているのもきゅーと!

着付け師さんもされていらっしゃるとのことで
和柄や着物に、造詣が深い方ですので
少し私も緊張しましたが (* ´ I`)ノえへへ
牡丹柄の染め、楽しんでいただけたようでうれしいです ^^
ありがとうございました。


そして、ブーゲンビリアの柄の綿密な配色見本を
持参してくださったこちらの方は、お持ち込みのトートバッグに♪
教室のお客さまの作品♪

雲やカエルをぽんぽんとあしらって、
空間もすてきな使い方でした~♪
なるほどぉ~!

後半かなりダッシュで染めを頑張ってらしたのですが
刷り込みの力加減も吸収されて、いい筆の音がしていました ^^
教室のお客さまの作品♪
力を入れすぎても筆が広がっちゃってだめだし
力を入れなさすぎても、
色をうまく繊維の中に刷り込めないので、
なかなか微妙なところなのです。

次回は、隈取ももうすこし考えたいとのことで、
またぜひご参加ください ^^
楽しみにお待ちしております♪♪


ウゲロくま作家のみきゆさんも
素敵な作品ができているそうですー!
画像を頂きましたら、また改めて ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。