てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › amanさんで紅型教室でした♪

2010年10月15日

amanさんで紅型教室でした♪

昨日は中野のamanさんで、紅型教室でした。

ご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました!

作業風景をパシャリさせていただきました~サクラ

帽子の先生!
今は帯のお教室にも通われているとのことで
この龍が帯になるそうです♪ 楽しみ♪
amanさんで紅型教室でした♪
昨日は、素敵なご自身で制作されたベレー帽をされていて
こんなかっこいいベレーもあるんだー!と、わくわくしました。
amanさんで紅型教室でした♪
こちらも、帯になるそうです。蓮!
シックな色合いも素敵で、隈で印象的なぼかしが利いていますよね。
どんな帯に仕上がるのかとっても楽しみ。
ぜひ、完成したらあれしてなにしてくださーい!^^

持込の帆布バッグに、たーくさん染められた方!
amanさんで紅型教室でした♪
お時間と予算が許せば、柄がたっぷりのバッグもできますね。
染めも手馴れた様子で、さくさく染めてらっしゃいました♪

こちらは、半衿にブーゲンのお花を染め染めのお方。
amanさんで紅型教室でした♪
お着物のお話なども伺いたかったー!
糊落としまでがんばってくださいね~。


そして、来月のお式のためのウエルカムボード用に
華やかに柄を配置して染められた方と、
ミニトートにヒナゲシを染められた、お友達さん。

自分のウエルカムボードの時に使用した文字の型紙を
使ってくださいました。
こうしてまた活躍できた型紙も喜んでいる(*´∀`)
amanさんで紅型教室でした♪
制作工程から写真をこまめにとられたり
一緒に相談して配置を考えたりとっても仲良しなお二人♪

そして、これが完成形!
amanさんで紅型教室でした♪
華やか!! 糊を落としたらすっきり柄が浮かんでくるはず。
楽しみです。どうぞ素敵なお式になりますように(*´∀`)
お手伝いさせていただけてうれしかったです ^^


みなさま、ありがとうございました!

そして、お教室のあとは今回持ち込みトートに
がっつり染めをがんばったおねえさんと
「ワークショップ参加のひとには1ドリンクサービス♪」の
恩恵にあずかってきました(*´ω`*) 
amanさんで紅型教室でした♪
アマンのビールはめっちゃ冷えている!!うましです。
amanさんで紅型教室でした♪
おいしいご飯と、お酒と、炸裂トークで
ほろ酔いで帰りました~♪
しあわせ。。。!

また来月開催したいな。
開催日程決まりましたらブログにて募集いたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村



同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。