てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 旅の記録 › 北海道での年越し その2

2010年01月08日

北海道での年越し その2

年越しの旅の続きです ☆

青函トンネルを抜けて ことこと 電車の旅。
年賀状の書き込みも 追い込みながら。
 ウミウシ柄を染めたがまぐち筆箱をお供につれていきました♪
北海道での年越し その2


そして 函館駅に到着!
 電車と駅の屋根の間に 函館山がみえます
北海道での年越し その2


函館駅で  
 やっときましたーヾ(*´∀`*)ノ 雪つめたいーw
北海道での年越し その2


ホテルにチェックインしてから 
「函館といえば!」
函館山ロープウェイで
  函館山へ
   この夜景(≧ω≦)
北海道での年越し その2


翌朝の朝ご飯を 駅前の朝市の中で食べるべく
下調べのお散歩に。
北海道での年越し その2


空気が きんきん
北海道での年越し その2


そして 翌朝!
朝市の奥の方にある 粋なおっちゃんのお店にて!
 有名人のサインも何気にいっぱいありました。
店の前で出ていた生ウニも
暖かい室内でいただいちゃいました。とろとろ~(≧ω≦)
北海道での年越し その2


そして、好きな魚介をチョイスできる「勝手丼」
並べ方のセンスも抜群すぎます おっちゃんっ♪
北海道での年越し その2


私は いくらも入っているこちら♪ 贅沢しましたー(≧ω≦)b
北海道での年越し その2


講堂みたいな広い場所にある
市場もゆっくり堪能。
北海道での年越し その2


レトロな雰囲気とおばあちゃんたち。
外はしんしんと雪が降っています。
北海道での年越し その2


雪の中 タクシーで 五稜郭タワーへ。
北海道での年越し その2


星の形のお城。
北海道での年越し その2


タワーから旦那さまの撮った写真 (*´∀`*)
北海道での年越し その2


五稜郭タワーの下のカフェで
白濁で旨旨な地ビールも(*´∀`*) 個性的なビール大好きー!
北海道での年越し その2



そして 旅の終着点札幌へむかいます。
また次回。。。

昨日は七草でしたね。
我が家は旦那様が冷静パスタ作ってくれました。
そのパスタにテレビで見たにわか知識で
バルサミコ酢とお醤油を煮詰めて
オリーブオイルとからめた七草サラダをのせました♪

北海道での年越し その2


おいしかった~(*^^*) ごちそうさま。

*************************************************
■info■
三軒茶屋のLUPOPOさんで紅型教室します♪
詳細はこちら
残席、少なくなってきました。
ご予約お待ちしています♪

■現在の予約状況(2010 1/8 10:30 現在)■
1/22(金) 残り2名さままでOK
1/25(月) 定員に達しました花ありがとうございます!

*************************************************
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



同じカテゴリー(旅の記録)の記事
ただいまー!!
ただいまー!!(2012-03-14 19:03)

北海道は雪だどー!
北海道は雪だどー!(2011-02-16 00:59)


Posted by 紅若菜 at 10:06│Comments(3)旅の記録
この記事へのコメント
 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

 お陰様で、娘を安心して見送ることができました。

 ビール美味しそう。                        いつかの北海道旅行では、地ビールをと思っているのですが・・・。
 
 それぞれの 日本の風景や人情を楽しみましょう。

               今日を  楽しく生きる。

     これからも よろしく。
 
 
Posted by あわ at 2010年01月09日 06:18
ぐぁ~。
↓すみませんでした。。。
落ち着きました!
紅型ですね。。。
落ち着いたのも束の間・・・。
もう一回興奮しますよ!
私のダイスキな函館ですね♪
五稜郭に函館山に朝市&朝市通り♪
それに、雪!!!
私も早く行きたいなぁ~。
Posted by yume* at 2010年01月09日 22:32
>あわさん
娘さん、お幸せそうでしたねー!
本当におめでとうございます(*^^*)

北海道旅行で地ビール!
いいですねー!
わたしももっといろいろ調べてから
行けばよかったです。
そういえば
ヨロンは地ビールはやってないんですかねー?
有泉も、最近おいしく大事に呑んでますよ(≧ω≦)b



>yume*さん
おおお!
yume*さんは、函館LOVEな方だったんですねー。
おいしいものいっぱいありますよねー
もっと、前調べしてから
さらに攻略したいですねー(*^^*)
お勧めあったら教えてください~
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2010年01月10日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。