てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 旅の記録 › みかん狩りに静岡の友達のご実家へ

2012年12月21日

みかん狩りに静岡の友達のご実家へ

5月に、茶摘みをさせていただいた友人のご実家に
今回はみかん狩りにお邪魔させていただいちゃいましたー(*゚▽゚*)

電車にのってとことこと。
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ
みんなでお弁当タイムを満喫 (^O^)

この日は雨が降っていたので、みかんの山に登るのは
ちょっと危ないかもということで、明日へ延期。
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ
代わりに、野菜畑へ連れて行って下さいましたー!
里芋をほりほりっ。

大きな里芋がごーろごろ!!
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ
立派な根っこがぎっしり生えています。
帰ってみんなで、早速レンジで5分位チンして、わさび醤油で頂くと
ほっくほくで美味しかったですーー。
キヌカツギ最高!

大根もふんぬっと、抜きます。
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ
そして、大きな白菜や、ほうれん草もたっぷり頂いちゃいました(´∀`)
自宅に帰って、お浸しにしましたよー♪
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ

桶で洗います。
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ

セクシーな大根さんでした!
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ
出汁で似て、おいしくぺろっと
食べてしまいましたーーっ。
皮は、きんぴらに♪
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ

お夕飯、お鍋も、チンジャオロースーも美味しかったです。
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ
ご馳走様でした!


そして、翌朝のご飯もお腹いっぱいしっかり頂きました(´∀`)
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ

よーく晴れました!
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ
いざ、みかん狩り~!

ちょきんっ
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ

そして、この茎のでっぱりが他の子とぶつかって
皮を傷めちゃうとのことで、予防にさらに切る、ちょきん!
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ

しゃもにーも、満喫しました♪
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ

いっぱい頂いてきちゃいました ^^
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ

楽しい大収穫祭!
ありがとうございましたー!
お邪魔いたしましたー!


帰りは、長期滞在していた友達と赤ちゃんと一緒に
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ
車で帰路に着きます。

途中で海鮮丼もおいしくいただきましたー。うまーー。
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ

サービスエリアでとどめの、たこ焼き。
みかん狩りに静岡の友達のご実家へ
そしてクレープにメンチカツ。
お腹いっぱい楽しんだ静岡の旅でした!

大変お世話になりましたーー(*≧∀≦*)
感謝。






同じカテゴリー(旅の記録)の記事
ただいまー!!
ただいまー!!(2012-03-14 19:03)

北海道は雪だどー!
北海道は雪だどー!(2011-02-16 00:59)


Posted by 紅若菜 at 08:00│Comments(0)旅の記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。