てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › 紅型教室でした(*´∀`)=3

2009年07月10日

紅型教室でした(*´∀`)=3

昨日はLUPOPOさんで、紅型教室でしたサクラ

緊張しながら ちょい早めにつくと
すでに参加予定の方がいらしていて
綺麗なお姉さんにまたドキドキです (*´∀`)

紅型教室でした(*´∀`)=3


ドキドキ追加しながら 準備を開始。
参加の方にも 準備を手伝ってもらっちゃいました
ありがとうございましたサクラ

そしてそして 体験スタート。
紅型教室でした(*´∀`)=3


まずは 型置きの見本です。
「こうして1日おいて糊が乾いたものを 今日持ってきました。これに染め付けていきます」
的な説明などを。。。。
(なー。まだ緊張マックスでした。。。つたない説明でごめんなさい。。。 (*´д`*) )

紅型教室でした(*´∀`)=3


そして、みなさん真剣に
思い思いの色を刷込んでいきます。

かなり集中してらっしゃいました。
お一人2枚染め上がったら 5時をだいたい過ぎていたので みっちり2時間。

本当にお疲れ様でしたぁ サクラ
かなり、みなさんしっかり染まっていました
仕上がりが 楽しみですね~ 
今日以降の 仕上げの糊落し がんばってくださいね (^ω^)

参加してくださったみなさま 本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか よつば
そしてLUPOPOのマスター!!
いろいろなお心遣い、感動でした。ありがとうございました。


来週の木曜日も同じ内容でお教室します。
おかげさまで 定員に達しました。
みなさんどうぞよろしくお願いしますサクラ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
にほんブログ村


タグ :紅型体験

同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

この記事へのコメント
昨日は先生お疲れ様でした!
宝箱の中にいるような素敵なお店LUPOPOさんで
紅型教室を体験する事が出来、ほんとに充実でした☆

ありがとうございましたー!

そして参加者の皆様とも、たくさんたくさんお話しできた事、嬉しかったですv
(私ばっかり話してしまってましたが・・・)

また機会がありましたら参加させて頂けたらと思っております~。
Posted by 美琴 at 2009年07月10日 12:54
美琴さん♪

先日はありがとうございました!!\(^o^)/
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。☆
先生だなんて。。。おはずかしぃですw

LUPOPOさんの雰囲気、ステキですよねー!
そんな空間で教室が出来るなんて、
本当にラッキーです。 ^^

たくさんお話できて楽しかったです♪
楽しい空気を作ってくださってうれしかったですよぉ
お手伝いもしていただいちゃいまして、本当にありがとうございます。

紅型に関してもどんどん意欲的に動いていてすごいなぁって思いました。
わたしも、がんばんなきゃぁー!
糊落し、どうでしたか?

また是非、ご一緒したいです~♪
(飲み会もアリで。。。♪ ^^)
Posted by 紅若菜 at 2009年07月14日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。