てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型制作風景 › 小さい子と猫づくしの型紙彫り彫り

2011年08月18日

小さい子と猫づくしの型紙彫り彫り

一番小さい種類の型紙(Fサイズ)に
ねこを中心に柄を増産中です♪
小さい子と猫づくしの型紙彫り彫り

最近、猫づくしの型紙をつくるために
しゃもじの過去写真や
お昼寝の様子を一気に描きだしてみました。
ですので、Fサイズにも猫シルエットを展開♪

こちらはDサイズと、Bサイズ。
小さい子と猫づくしの型紙彫り彫り
尾長鳥にリンクするDサイズがなかったので
羽のデザインも作ってみました。

A柄は猫づくしになれた気がしますが
まだ、彫ってませんー
写真にとったけれどいまいち見えなかったので
また彫り終わったら載せることにしますです。

どれもこれも、紅型教室で使っていただけます~
お申し込み時に柄の予約は承れませんが。。。。
現場で発見したら、みてやってくださいね ^^

よーし。型彫り、がんばるぞぉ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(紅型制作風景)の記事
紗ばりばりっ
紗ばりばりっ(2012-06-01 15:16)


Posted by 紅若菜 at 16:44│Comments(7)紅型制作風景
この記事へのコメント
紅若菜さん、こんにちは~♪

ねこ柄、かわいいですぅ♪
BサイズでTシャツとかに染めてみたいですね。

コラボの紅型教室、行きたかったです(T_T)
名古屋帯に染めて~って妄想してたのに・・・
次回、もし都合が合えば参加したいです。
その時は、別のあみねこ連れて行きます♪
Posted by sunuko at 2011年08月18日 17:34
>sunukoさん
こんにちは~ ^^

ありがとうございます。うれしぃです。
Tシャツもいいですね~♪
ぜひぜひつかってやってくださいまし~ ^^

次回のコラボ紅型教室の募集、
ワモノヤトウキョウジョウさんのブログにて
近日開始ですよ~♪

もし、よかったら、事前に下記のフォームから
お問い合わせしていただくといいかもしれません~
キャンセル待ちとかの相談にものっていただけますよ

https://spreadsheets.google.com/viewform?hl=ja&formkey=dHJrQ0I4N1k0aU9NUVlENmozT0dTaWc6MQ#gid=0

クロ兄さんの、兄弟(?)に会えるのも
楽しみにしております  ^^
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2011年08月19日 08:24
きゃ~、いっぱいですね。これ全部若菜さんが描いてるのですよね、すごいです。しゃもじちゃん、大活躍ですね^^
明日、作った帯つけて、花火見に行こうと思ったのですが、天気どうだろぅ・・・
まだあの帯デビュー待ちです。
Posted by YOKO at 2011年08月19日 15:36
やってみたい可愛い柄がいっぱい!
また紅型教室参加したいです☆

紅若菜さんは11月のデザフェスに参加されますか?
Posted by にゃお at 2011年08月20日 15:33
>YOKOさん
しゃもじ、大活躍してます ^^
写真いっぱいとっておいてよかったです♪

花火大会のブログ拝見しましたよ~!!
浴衣のピンクと色がリンクしていて
よくお似合いでした~ ^^
実際のYOKOさんにお会いしたかったなぁ~
また今度ぜひぜひ~ ^^


>にゃおさん
うれしいです♪
ぜひぜひ使ってやってくださいまし♪
ご参加おまちしていますよ~

デザフェス出ますよ!
またLUPOPOさんで共同出展です。
何を出そうか、思案中です。
よかったらあそびにきてください~ ^^
Posted by 紅若菜 at 2011年08月21日 13:54
デザフェス参加されるんですね!!
前回のデザフェスで買ったがま口は、かなりのお気に入りです☆
こんどはどんな紅型に出会えるのか、楽しみです♪
Posted by にゃお at 2011年08月22日 10:30
>にゃおさん
そうですか~ ^^
お気に入りにしていただけてうれしいです~♪
デザフェス、気合入れて制作せねばですね!
がんばりますー! ^^
Posted by 紅若菜 at 2011年08月22日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。