2010年08月26日

頭へろへろ

彫った型紙は
シンナーとカシュー(人工漆塗料)で
あみあみ(紗)とくっつけるのですが

真夏のシンナーは きびしいぃ。。。。
頭へろへろ

窓を開けて 換気を取って 暑さに耐えるか
クーラーをきかせて 一気にせめるか
どっちもどっちーっ
途中で何回か方法をきりかえたけれども

頭くらくら。。。。

やっと、できたー!
これで新柄も染められるぞぉーっ うれしぃ(*´∀`*)

しゃもじは いろんなところに上れるようになった。
頭へろへろ
作業中は、
シンナーの匂いは可哀想だからと別室に閉じ込め。
それはそれで、切なそうな声で「出せー」というので
かぁちゃん、きゅんきゅんなっちゃうよ。

紅型教室のプランもまだ最終決定ならず。です。
待ってくださっているみなさまには、大変申し訳ないです。。。

しかも、9月1日~5日まで北海道に帰省します!
いつ募集開始をしたらよいものか。
悩みます!いそぎます!
ごめんなさいっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村



同じカテゴリー(紅型制作風景)の記事
紗ばりばりっ
紗ばりばりっ(2012-06-01 15:16)


Posted by 紅若菜 at 15:37│Comments(2)紅型制作風景
この記事へのコメント
すごーい!!がんばったね!!
新作登場するのねーー(*'▽'*)♪
楽しみ〜〜〜***
でも、暑いから無理しないでね!!

しゃもじちゃんもガンバッター(・∀・)
Posted by A*comame at 2010年08月26日 18:01
>A*comameさん
ありがとぉ~
頭くらくらになりながらがんばりました~
新作を染めるのが楽しみ。
でも、その前にやらなくちゃなことがたくさんだー
(*´д`*)

ほんと
しゃもじのご協力にも感謝だね ^^
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2010年08月29日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。