てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型制作風景 › 猫の紅若菜看板作り

2008年09月05日

猫の紅若菜看板作り

「紅若菜」の小さい看板を染めて作りたいー!
と、思っていたので デザフェスもあるし、行動開始サクラ
デザインして 型彫りです。
猫くんを入れてみました。
猫の紅若菜看板作り


手作りナイフのシーグで、ちょんちょん彫って型紙完成。
型置きして 

よーし染めるぞぉ
しゃかしゃしゃか。。。。
猫の紅若菜看板作り


こんな感じの配色になりました。
ただいま 糊落とし中なのでお湯の中で漂っています。 
うまくできたかなー。。。。
いつも、一発めの配色は納得がいかないので
また何度か染めて、これぞというものができれば。。。と思います。




「4つの嘘」が終わってしまった。。☆永作さん綺麗だったなぁ。。ハート
ペイント・染色ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
↑ポチッと応援おねがいいたします~♪



同じカテゴリー(紅型制作風景)の記事
紗ばりばりっ
紗ばりばりっ(2012-06-01 15:16)


Posted by 紅若菜 at 10:52│Comments(2)紅型制作風景
この記事へのコメント
すごい♪素敵♪♪
出来上がりが楽しみだね~☆

四つの嘘・・・私も見てた♪
永作さん超キレイだよね。
永作さんのようなステキな女性になりたい・・・
Posted by aguri♪ at 2008年09月05日 22:53
ありがとぉ~♪
上手くいったらまたアップしまっす ^^

永作さん魅力的だったよねー。
ステキな大人になりたいね。
Posted by 紅若菜 at 2008年09月09日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。