てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型制作風景 › 枝垂れ桜T染め染め

2008年08月07日

枝垂れ桜T染め染め

まだまだ残暑が続いておりますが
(今日は立秋ですかぁ。)
みなさま いかがお過ごしですか

関東も、突然の雷雨だったり、
じりじり気温も上がってがいますが、
せっせと 大切に染めております
枝垂れ桜T染め染め


今は 枝垂れ桜Tシャツを染めています。

今日も がんばるぞぉー

最近炊飯器が壊れて
めっきり フライパンでお米をたいていまいますw
ちょっとおこげができて
なかなか うまい。
しかも炊けるのがすごく早い。

炊飯器。。。かうかな どうしようかな。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へにほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑↑ランキングに応援いただけるとうれしぃですふたば



同じカテゴリー(紅型制作風景)の記事
紗ばりばりっ
紗ばりばりっ(2012-06-01 15:16)


Posted by 紅若菜 at 08:40│Comments(4)紅型制作風景
この記事へのコメント
すごい!
フライパンで炊けちゃうんだね。
なんだかかっこいい★
Posted by やべっち at 2008年08月07日 12:15
キャンプでもこまらないねw
でも、計量カップ無いとできないっすw
Posted by 紅若菜 at 2008年08月08日 08:05
フライパンでも鍋でも構いませんが、蓋をしたまま中火にかけ、吹きこぼれ始めたら弱火で16分。火を消して10分間蒸らすと・・・おいしく炊けます。

水加減は米1に対して水が1.2~1.4で、好みによって調整して下さい。


最後5秒間強火で水気を飛ばすのがこつです。

・・・・・・アンチ炊飯器です。
Posted by にーやん at 2008年08月10日 14:26
にーやん
スゴイ!!
お米炊きマスターだ!
世界で暮らしてるときもちゃんとお米たいてるんだねー
なるほどなるほど
ずーっと弱火で炊いてたよ (;^ω^)
水加減はそんな感じなんだね。
そこも知りたかった!ありがとぉ♪
手のひらを入れて水がここまで。。。というのが
イマイチ分からなかったわたしでした。。。
Posted by 紅若菜 at 2008年08月11日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。