てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型制作風景 › 紅型ジーンズ製作中

2007年02月22日

紅型ジーンズ製作中

ジーンズに「菊髑髏」を染めていますハブ

          紅型ジーンズ製作中

           ↑「隈取」の最中↑

「クロイワトカゲモドキ」くんも、菊の葉っぱと髑髏にのっています。
クロイワトカゲモドキくん、恐竜みたいで好きーふたば
と思って、調べると、
沖縄県指定の天然記念物で、環境省版レッドデータブックでは「絶滅危惧II類」なんだそうですー。

トカゲかと思ったら、ヤモリの古い種類みたいです。そうなんだー。



同じカテゴリー(紅型制作風景)の記事
紗ばりばりっ
紗ばりばりっ(2012-06-01 15:16)


Posted by 紅若菜 at 12:17│Comments(4)紅型制作風景
この記事へのコメント
素敵〜^^
お友達も紅型大好きなの
見たらきっと喜ぶと思う
Posted by ゆっち☆ at 2007年02月22日 16:46
ゆっちさんいらっしゃいませー♪
お友達も、こんど一緒に工房に遊びにきてくださいねー ^^
日曜日のすじのライブも、楽しみですねー♪
Posted by わかな at 2007年02月23日 11:15
初めまして。タイトルに惹かれて来てみました。
ジーンズに紅型。可愛いです。

出来上がりはどうなるのでしょうね。
今はこういうのも普通に売っていたりしますか?

京都の西陣織のメーカーのパゴンhttp://www.pagong.jp/purchasing/index.htmlみたいな「かりゆしウェア」がいつか沖縄からも出ないかな〜、とかりゆしウェアの発展をひっそり願っています。
Posted by バイオリン弾き at 2007年02月25日 14:56
バイオリン弾きさんさん、いらしゃいませー♪
ジーンズに紅型、気に入っていただけてうれしいです。
4月ぐらいを目標に、お店においてもらおうかと、製作中です。
仕上がりの画像も、近々載せますねー。
また、あそびにいらしてください ^^
パゴンさん!かっこいいですねー。こんなに、どーんとかっこよく、
私もできたらいいな~。
勉強になります。
Posted by わかな at 2007年02月26日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。