古民家ギャラリーゆう、今日から4日間OPENです ^^

紅若菜

2012年11月24日 07:09

本日、11時より
高津駅徒歩40秒の「古民家ギャラリーゆう」4日間のオープンです♪
紅若菜も、出展させていただいています。 ^^


昨日、搬入にいってきましたよ~ ^^
今回は、玄関にクリスマスツリーも飾られていて
また楽しい雰囲気満々です♪


古民家ギャラリーゆう
11/24(土)から27(火) 4日間 11:00~17:30分 (最終日16:00まで)

<出展作品>
 毎日使いたくなる普段使いの陶器(介護食器も多少)
 ウゲロくま
 花こもん
 裂き織り・組紐
 ステンドグラス
 紅型染め
 袋・小物 他


<ワークショップ>
☆予約不要☆
お皿や湯飲みなど、陶芸の絵付け体験
  (絵付けする器の大きさによって500円から)
     
☆要予約☆
陶芸体験(小物制作)
  (レッスン2000円+粘土焼成釉薬代100gで250円 1人400gまで)

*陶芸のお問い合わせは 陶遊くらぶ・あらい まで(陶遊くらぶHP ℡090-6135-7021)

<アクセス>
川崎市高津区二子4-2-21
(東急田園都市線 高津駅(*快速は止まりません)東口改札、右側に出て2分)

近すぎて逆に迷う(笑)ゆうへの道案内はコチラ
今月の出展作品などのご案内は、ゆうブログ「ゆうらり*ゆう日誌」にて!






今回、ヨロン出身の方がご夫婦で来てくださることもあり
以前から考えていたヨロンアイテム、作ってみました ^^

ヨロンの方言和紙カードです♪

「とぅとがなし」は、ありがとう
「ゆんぬちゅるしまや」は、よろんは美しい島だね~
「はっかーなーどー」は、ヨロンの島酒「有泉」を回し飲みする懇親の儀式
与論献奉(よろんけんぽう)の時に発する言葉。
「これくらい満タンでまわしますからね~」という意味だとおもっていますが
与論のみなさま、あってますでしょうか? ^^;


そしてそして、紅型布雑貨たち、和紙物、半衿などなど
ありますので、お手にとって頂けましたらうれしいです。



そして、今回、初!ゆうでの紅型教室を今日と明日、
開催させていただく事になりましたー!
まずは、ご近所の方や常連さんに紅型を知っていただきたいと思い
今回分はギャラリーゆうに先月までに足を運んでくださったみなさまや
ゆうブログのお客様への
募集告知のみとさせていただきました。
おかげ様で、両日とも満席になりました。

また、ぜひ開催させていただきたい!!
と、すでに思っておりますので、そうなれた時はまた
ブログ等でも告知できたらうれしいな~と思っています。

ということで
今日と明日は、13時半から、教室していますので
よかったらその様子も覗きにいらしてくださいね。


みなさま、お待ちしております~ ^^




関連記事