てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 出展&お勧めイベント › ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!

2012年11月30日

ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!

古民家ギャラリー ゆうの着物展
ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!

とうとう、明日&明後日でっす!
出展するのは、3店舗です~♪
そして、リサイクル着物フリマもやております。

★かわいいオリジナルのオーガニックコットンの着物ネットショップるるんさん
★モダンなオリジナル商品を職人さんとのコラボで作るネットショップモダン着物☆小物 梅屋さん
★紅若菜

会期:2012年12月1日(土)、2日(日)
時間:11:00〜18:00
場所:古民家ギャラリーゆう(川崎市高津区二子4-2-21)
田園都市線 高津駅(渋谷駅から16分)東口徒歩40秒
近すぎて逆に迷う(笑)道案内はこちら




ゆうの着物展へむけて、しこしこと制作していた子たちができあがりましたよー!!
まずは、半衿たちっ。
ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!
ずらーーっと!!

1色1色大事に染めた子たちです。どうぞお手にとってごらんくださいまし~ ^^
ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!

ずらっと載せますね。
ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!

ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!

ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!

ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!

ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!

ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!

ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!


そして半幅帯に猫猫猫登場です♪
ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!
染める色を3色に絞り込んで、シックに染めてみました。
ちょこっと隠れ黄緑色があります ^^
猫好きな大人の方にぜひぜひ!
全長380cm位で、柄は真ん中近辺と、たれ先に入っています。
裏地は、ナチュラルカラーのチェック。リバーシブルで使えます。
どちらもつなぎ目なしです。
どうぞ、あててみてくださいね。


そして、名古屋帯も間に合いましたーーっ。
ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!
猫が完全にだらーっとしているところを、市松模様で!
裏地は、ペールグリーン。
こちらを表にして締めても頂けます。

全体はこんな感じです。
ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!

前帯のところにも、このパターンの柄が3箇所入っています。
以前より、柄出しがしやすくなっているかと。
布のつなぎ目もありませんよ~ ^^
ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!
この他、尾長鳥の名古屋や唐草系の半幅帯もあります ^^


そしてトートバッグもあります♪
ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!
丈夫な頒布に染めています。
洗濯ネットに入れて、丸洗いOK。
染めが流れ出して、色移りすることはありません。

尾長鳥ちゃんと、ナガミヒナゲシの柄です。
ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!
写真以外のトートバッグも持参します♪

裏はシンプルに、紅若菜の刺繍タグがついています♪
ゆうの着物展、いよいよ明日(土)&明後日(日)です!



ではではみなさま!
おまちしております~ ^^






同じカテゴリー(出展&お勧めイベント)の記事

この記事へのコメント
半幅帯も名古屋帯もトートバックもめちゃくちゃ素敵です!ほしいー(〃д〃)
東京にいけないのが残念すぎです(´Д` )
Posted by 由布子 at 2012年11月30日 23:12
>由布子さん
ありとうございますーー (//∇//)
うれしぃです!!

由布子さんが、もしこっちにこられるときに
イベントがあるといいのですがっ。

残り一日、がんばってきます ^^
Posted by 紅若菜 at 2012年12月02日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。