てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 出展&お勧めイベント › 「ゆかたと着物コモノ市」ありがとうございましたー!

2011年05月17日

「ゆかたと着物コモノ市」ありがとうございましたー!

押上のikkAさんで開催された
「ゆかたと着物コモノ市」ご来場ありがとうございました ^^
「ゆかたと着物コモノ市」ありがとうございましたー!
写真は、浴衣ブランド花凜さんの浴衣!
日本画家さんのデザインだそうで、大人かわいい♪

花凜さんは、紅型もとーってもお好きだとのことで
紅型のデザインを注染(ちゅうせん)という昔からの技法で染められた
紅型浴衣もあります。もう、超かわいくてよだれものでした ^^w 


イベントが行われたのは
スカイツリーがどどーんと根を下ろす押上。

電車を降りて地上に出てみたら
今迄で一番スカイツリーに大接近しててびっくりしましたー ><
「ゆかたと着物コモノ市」ありがとうございましたー!
初日は、あまりにも近すぎて
「あぁ、なんか網目状の建物があるなー」位に
しかおもってませんでした。。。

ikkAさんという一軒家カフェ。
「ゆかたと着物コモノ市」ありがとうございましたー!
こちらの2階で、2日間お世話になりました ^^

展示の様子はこんな感じで♪
「ゆかたと着物コモノ市」ありがとうございましたー!
今回、お名前はうかがっていていつかお会いしたいー!と
勝手にあこがれていた作家さんとたっくさんお話もできて
幸せな空間でした。
みなさん、気さくですてきな方ばかりで、
階段の踊り場で、ikkAさんの出してくださったおいしいお茶を
すすりながらのまったりタイムが
なんとも貴重な時間でした。

そして、足を運んでくださったお客様とも
畳のギャラリーでまったりと座り込んで
ゆっくりお話できたことも、うれしかったです ^^
いつも、気にかけてくださっている紅型とお着物好きの2人の姉さん!
パーカー触らせてくれてありがとうございました♪
お買い上げもー >< いつもありがとうございます。
息子ちゃんつれて、遊びに来てくれた友人夫婦もありがとう。
元気そうな顔が見れてうれしかったぞぉ!
紅型たちをお手にとって、お買い上げくださった皆様、感謝です。


一日目の夜は、パーティーがありました♪
「ゆかたと着物コモノ市」ありがとうございましたー!
カフェのあるイベントってこういうこともできちゃうんだ~!と
感動で、着物女子も続々と♪
アコースティックなライブもありで、楽しい夜でした。

展示の最中には、作家さんの間で
ikkAさんの近くの生野菜ジュースの喫茶店(?)のこちらで買える
「ゆかたと着物コモノ市」ありがとうございましたー!
ごついパンがうまい!そして、
店主のおっちゃんがおもしろいらしいとの話で盛り上がりw
わたしも、2日目の朝、しっかりゲットしてきたのでありました♪
「ゆかたと着物コモノ市」ありがとうございましたー!
翌日の朝ごはんにikkAさんを真似てナスをぐつぐつしたものと
一緒にいただきました。こりゃ、おいしぃ~!
「ゆかたと着物コモノ市」ありがとうございましたー!

そんな、交流もありつつ
イベントは、まったりと楽しく参加させていただいちゃいました。
みなさま、大変お世話になりました。
また、どうぞよろしくお願いいたします。 ^^

ギャラリートウキョウジョウさんのブログ
展示の様子が紹介されています♪
こちらも、ぜひ ^^



【出展作家さん】

ヤギセイ
手ぬぐい・手ぬぐいトートバッグなど

ワモノヤトウキョウジョウ
足袋・がまぐちバッグ・帯・こもの

旅する着物作家・やまもとゆみ
履物・帯留め・バッグ・帯・財布・ポーチ・指輪・などなど

ayamusubi
オリジナルの花の写真を使った樹脂製アクセサリーなどのこもの・他

乃の工房
手描き友禅小物(がま口・カードケース・巾着など)

山田麗
オリジナルガラスこもの(ヘアゴム・帯留め・箸置き)

沙月
マスコットのストラップ・ミニ色紙画・てぬぐい

nicorico
陶器の家紋シリーズの帯止め・ブローチ・器など

chiwachiwa
帯留め、ヘッドドレス、ヘッドピース、作り帯、雨コートなど

紅型染め屋 紅若菜
がまぐちバッグ・小さめがまぐち・ヘアアクセサリー





同じカテゴリー(出展&お勧めイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。