てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 出展&お勧めイベント › デザインフェスタでした*

2010年05月21日

デザインフェスタでした*

5/15・16 デザインフェスタでした。

今回もお世話になっている三軒茶屋のLUPOPOさんで
一緒に出させていただきましたサクラ
マスター!作家の皆さま、お世話になりまくりましたー!

LUPOPOマスター&奥様のsoraさんの
センスあふれるブースは、やっぱり輝いていました**
デザインフェスタでした*

もう本当の店舗みたいです。
デザインフェスタでした*

レジ周りも*
デザインフェスタでした*

紅型は 
chappoさんと作らせていただいた帽子と。
デザインフェスタでした*

デザインフェスタでした*

同じ帽子でも、反対側は違う印象。
デザインフェスタでした*

がまぐちポーチやバッグを 置かせていただきました。
デザインフェスタでした*

デザインフェスタでした*

もはや欠かせないレギュラーな、この形のバッグも*
デザインフェスタでした*

kin創作箱さんと一緒に作らせて頂いた
「紅箱-ヨコナガ-」は早々に完売で、ありがたいことです ^^
デザインフェスタでした*

マトリョーシカ作家のKaratさんがバッグ買ってくださいました~*
ありがとうございますー!! 
お写真もお願いしちゃいました。
デザインフェスタでした*

前回、お買い上げしてくださった とんがり陶器を作っている
陶芸作家のm*greenさん 使ってくれていました* うれしぃー
デザインフェスタでした*
素敵作家さんのぴよりらさんもご来店の時に
「イベントと言えばこのバッグです!」と、使ってくださっていましたー!
お写真お願いするのど忘れしてたー!***



お友達も 足を運んでくださって お会いできて
お買い上げまでしてくださって 嬉しさもこもこです
デザインフェスタでした*

はいさいフェスタで体験してくださったお客様が
完成したトートバッグを持ってきて見せてくださったり

うみうし柄が、またあったらほしいなぁと言ってくださる
ダイバーの方にお会いできたり
貴重な経験をいたしました。みなさま、ありがとうございます ^^

それもこれもLUPOPOマスター&soraさんのおかげ。
いつも本当に感謝ですー!
 みきゆさんが作ったマスターウゲロたん♪ マスターの特徴が生かされている~♪
デザインフェスタでした*

イベント出店部「書記」なんて肩書きを頂いてますが。。。
あんまりお役にたてなくていつもすいません。。。(´・ω・`)
これからも、生温かい目で見守って。。。いえ。。。
一緒に活動させてくださいませー ><

デザインフェスタでした*

土曜日はうちあげでっす♪
作家さんやマスターと仲良くなれて幸せです。
関東でお友達ができるんかなぁって
しばらく寂しく引きこもっていた私には
信じられない嬉しい状況です。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
デザインフェスタでした*
しあわせ。しあわせ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(出展&お勧めイベント)の記事

この記事へのコメント
若菜力だ!
よ!
どんどん素敵な作家さんになってますね。
ぼうし達、かわいいね。
Posted by NOKO at 2010年05月21日 11:47
デザフェス、お疲れ様でした~!5枚目の写真のお帽子、めっちゃ好みです♪着物スタイルやジーンズに合わせたいな~^^
6枚目の一番手前のポーチも気になります☆今度、また注文させてくださいね^^/
若菜さんのおかげで、沖縄民芸の旅(ほんとーは与論まで行きたいのだけれど、、、)を計画中。また、いろいろ情報教えてくださいね♪
Posted by hitocha at 2010年05月21日 12:15
デザフェスお疲れ様でしたッ!!!

初めて、若菜さんの作品を購入できて
凄く嬉しくて、毎日使用させていただいてます!!!

コラボの桐箱も大切に大切にしています♪
これからも、作品作り頑張ってくださいね♪
私、次はがま口バッグ狙ってますぅ~!!!

そして、また、遊んでくださいまし☆
Posted by りぅこ at 2010年05月21日 20:17
>NOKOさん
ありがとうございます ^^
精進しまっす!*

帽子たち、わたしも購入したいんですけど
まずは宣伝からw



>hitochaさん
気に入っていただけてうれしぃ~ ^^
チロリアンじゃないほうは
ちっこい帽子で、ちょこんってのっけるタイプです。
hitochaさんの着物お出かけに
ご一緒させていただけたら、うれしいなぁ~
オンラインショップも、開けたいんですが
イベントが終わらないと無理そうで。。。
夏には。。。!(予定という名の希望。。。)

沖縄民芸の旅!!
いいですねー!わたしもご一緒したいくらいです。
ヨロンもぜひふらっと寄ってくださいよ ^^
わが実家は、私なしでよく友人が泊まってますよw
ヨロンは、芭蕉布と大島紬ですかねー。


>りぅこさん
デザフェス、りぅこさんこそおつかれさまでしたー!
両日とも一番乗りで現れるなんて
まさに愛ですね*

紅型もたくさん購入してくださって
感謝ですー><
桐箱もきっと喜んでいることでしょう。
末永く、つかってあげてください~ ^^
がま口バッグ!
ピンクの生地でしたよね。
作ってLUPOPO納品します!
夏には。。。

たこやきパーティー楽しみにしてまっす♪ ^^
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2010年05月21日 22:26
若菜さんお疲れさまでした!!
書記さんありがとうございます。
やっぱり画像素敵ですね〜(*'▽'*)
やっぱりカメラプラス、センスですね*
私ももっとセンス良くなりたい(>人<)

打ち上げでたくさんお話ししたいです。
楽しみです( ´艸`)ムププ
Posted by A*comame at 2010年05月21日 23:01
すごく素敵な写真たち~♪

がまぐちバック
素敵なうえに使いやすい!!

鞄に忍ばせてポーチとしても使えるし
もう手放せない必死アイテムです♪

暖かくなってきたのでバックとしても活躍させて頂きま~す♪
Posted by m*green at 2010年05月22日 01:00
デザインフェスタお疲れ様でした。初参加でよく分からなかったですが、色々と教えていただいて有り難うございました。

それから、がま口バッグはとても素敵。(写真も素敵!)
へー、可愛い!どうしたの?
とてもしっかり縫ってあるね!これは使いやすいでしょ!
紅型ってこんなに可愛いんだ!

とか、いろいろ好評で、自慢してます。
Posted by karat at 2010年05月23日 00:10
>A*comame しゃん
デザフェス、おわっちゃいましたね~*
そして、激楽しかった打ち上げも( ´艸`)ムフフ
また、一緒に呑みましょ♪
書記でカメラ係でばしばし撮ったので沢山載せちゃいました。
お褒めにあずかりしあわせです ^^ にまにま。
今回のデザフェスの写真、
マスターにもお渡ししたので
お役に立ててるといいのですわぁ*

カメラは、デジタルなのでとりあえず
ばしばし撮ってみちゃいなとホウライ先生が言っておりましたw
(みきゆさんのご主人のお友達で、すごいレンズとか沢山もってるお人なんですw)
そうそうLUPOPOには写真部も、あるんですよぉA*comameしゃん。。。♪にやり。



>m*greenさん
ありがとうございますー♪
m*greeenさんのブログのお写真も大好きなんです。
どんなカメラでどうやって撮ってるのー?*
今度そんなお話も聞かせてください ^^

バッグ、使ってくれていて
とってもうれしかったー!!
どうぞこれからもどこへなりとお供させておくんなさいまし*
m*greenさんの小皿、うちで出番かなり多いんですよ ^^



>karatさん
デザフェス、お疲れ様でした~!
けっこう体力消耗しますよねー。
出展部のこととか、デザフェスのこととか
私でお答えできることは力になりたいですので
またお気軽にいろいろ聞かせてくださいねー!

バッグの評価。。。!
なんともありがたいお言葉ばかりで
パワー頂きますっ。
ありがとうございますー!
karatさんとの出会いも紅型がきっかけでしたものね。
こうして繋がっていただけてうれしいです。
これからも、いろいろ工夫してがんばっていかなくてはー!
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2010年05月24日 14:03
打ち上げ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ・・・

でも・・・楽しかったです(。-_-。 )ノハイ♪

私も、ホウライ先生(←お会いした事ないのに)
の言う通りバシバシ撮ろうと思います!( ・Θ・)ゞ
写真部・・・気になります(・∀・)
Posted by A*comame at 2010年05月25日 16:09
>A*comameしゃん
( ´艸`)ムフフ

「打ち上げ。」 ぽそり。w

写真部、ぜひおいでませ~ ^^
お散歩しながら、写真をのんびり撮っていくという
まったりな部ですよぉ

途中でおいしそうなお店とかあったら入っちゃうしw
かわいいお店も入っちゃうしw

ホウライ先生が予定があえば
いろいろ教えてもらえるかも??(期待)
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2010年05月26日 01:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。