てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 出展&お勧めイベント › chappoさんの帽子展スタートしました♪

2010年04月30日

chappoさんの帽子展スタートしました♪

昨日から荻窪の6次元さんでスタートした
chappoさんの帽子展に早速お邪魔してきましたサクラ
chappoさんの帽子展スタートしました♪


たそがれ時が、似合う街 荻窪。
chappoさんの帽子展スタートしました♪
お店の中にはすでにお客さんやchappoのお友達が沢山。
展示スペースにもひっきりなしに人が。

6人の作家さんとのコラボものや
オリジナルデザインの帽子たち
chappoさんの帽子展スタートしました♪

この、挨拶文が、なかなかにくいやつ。
chappoのブログで、シャポコさんが掲載しているのでよかったら ^^

それを手にして読まれてうるうるされてるご両親を
隠し撮りする若菜も、つられうるうる。。。
chappoさんの帽子展スタートしました♪

紅若菜の紅型を使ってくださったチロリアンハットとミニかんかん帽♪
chappoさんの帽子展スタートしました♪

まいてある紐も素敵。シャポコさんとシャポオさんナイスタッグっ。
これからも、ド安心して紅型あずけちゃうっ。末永くよろしくお願いします~ ^^
chappoさんの帽子展スタートしました♪

チロリアンハットは、後ろにもちらりと紅型を。
chappoさんの帽子展スタートしました♪

展示中の帽子はどんどん試着OK!なので
わたしも、ミニかんかん帽を試着させて頂いちゃいました。
chappoさんの帽子展スタートしました♪

いろんな形の帽子を試着できて
しかも、お気に入りの布を持ち込んでの
オーダーメードも3千円から、受けてくれるそうですよぉ。
みなさま、この機会にぜひぜひお気に入りの帽子に、帽子スタイルに
出会っちゃってください♪

なかなか普段目にすることのできない 道具も。
chappoさんの帽子展スタートしました♪

この、マスコットくんがまたいい♪
chappoさんの帽子展スタートしました♪

展示は、5/5 GW最終日まで。
ぜひ雰囲気の最高な6次元さんでまったりビール&帽子談義
お楽しみくださいませ ^^

*********************************
荻窪の帰りに
おなかもすいたので、そこから電車でほんのちょっと。
中野のamanに 寄っちゃいました。

ちょうどカレーができあがったところで♪
chappoさんの帽子展スタートしました♪


chappoさんの帽子展のフライヤーもありました♪

おいしかったぁ♪

さてさて明日からは
川崎、ラチッタデッラにて、はいさいフェスタです!
紅型教室1200円。
その他、物販もします♪
Tシャツと、コースターは在庫限りのお祭り特価で販売予定です♪
この機会にぜひぜひ、夏の手染め紅型Tシャツゲットしちゃってください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村



同じカテゴリー(出展&お勧めイベント)の記事

この記事へのコメント
うわ〜いいないいな〜★
素敵シャッポさんの展示♪
今すぐに行きたい気持ちになりましたが...残念(^^;)
私も応援してます!!
Posted by 紅型ナワチョウ at 2010年04月30日 11:54
紅型帽子かわいいー!!
着物とも合いますね~♪
Posted by 美琴 at 2010年04月30日 12:28
帽子展気になります〜。行ってみたい♪
しかも6次元さん素敵♪
お名前だけは聞いた事がありましたが
私はまだ荻窪自体降り立った事がないのです。

着物に紅型の帽子がとっても似合っていますね。
紅型染めってすごい!!若菜さん尊敬〜(*'▽'*)
Posted by A*comame at 2010年04月30日 13:07
明日荻窪行くので、わかな帽子ゲットしてきます!w
って、買えるのかな?w
Posted by zunko at 2010年04月30日 13:49
>紅型ナワチョウさん
すっごく、いい雰囲気でしたよぉ
わたしも、もう一度いきたいくらいですが
今日から、はいさいフェスタで、厳しいなー ><
展示の道具たちまでも、
6次元さんに、めちゃめちゃしっくりしてましたよー。


>美琴しゃん
ありがとうございますー♪
ちっちゃい帽子、おしゃれアイテムですよねー!
これから、またいろんな帽子に
コラボしていきたいです♪


>A*comemeさん
6次元さん、すてき空間ですよぉ。
機会があったらぜひぜひ ^^
チャイも、おいしぃです♪
お店のかたも、きさくで素敵な方ですよぉ

帽子って、型紙をつくるだけでも
かなりの技術が必要だそうで、1ミリ違うだけで
仕上がりが全然かわってしまうそう。
そんな世界の方と、一緒に物作りさせていただけて感謝です。


>zunko
おお!
ありがとぉー!!
ぜひ、いろいろ試着してみて♪
商品は、展示期間が終わってから
発送になるそうだよん。
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2010年05月01日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。