てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › 福服さんでの紅型教室レポ♪

2012年07月16日

福服さんでの紅型教室レポ♪

7月1日は、福服さんでの紅型教室でした。
本部の皆様、小池さん、いつもありがとうございます ^^
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたー!

皆さんの染め風景ご紹介いたします♪
福服さんでの紅型教室レポ♪
着付けの先生をされていらっしゃるという方♪
トートに猫柄を選んで、染め染めしてくださいました。

完成画像もいただきました ^^
福服さんでの紅型教室レポ♪
ありがとうございます!
とってもカラフルに楽しく染めてくださいました。

ワンポイントでヤモリも効いております。トートの裏には、にゃんこがちょこん。
福服さんでの紅型教室レポ♪福服さんでの紅型教室レポ♪



今回で2度目の体験の方♪ 今回もお着物で参加してくださいました ^^
福服さんでの紅型教室レポ♪
再び半衿に、染め染め。

染め上がり♪
福服さんでの紅型教室レポ♪

すっごくきれいに染め上げてくださいました!
福服さんでの紅型教室レポ♪



福服赤坂店のスタッフ大嶋さんが半衿に♪
福服さんでの紅型教室レポ♪
とっても色を吟味してくださっていました ^^

染め上がり♪
福服さんでの紅型教室レポ♪
福服ブログでもご紹介くださっています。ありがとうございます!

糊落とし後♪
福服さんでの紅型教室レポ♪福服さんでの紅型教室レポ♪福服さんでの紅型教室レポ♪
とっても鮮やかに染まっています♪



神楽坂店スタッフさんのかたも、染めにチャレンジしてくださいました ^^
ブログでも、完成画像をご紹介くださっております。ありがとうございます。

トートバッグに、ブーゲンビリアとヤモリの柄。
福服さんでの紅型教室レポ♪
こだわりの色選びで、すいすい染めてくださいました。

染めあがり♪
福服さんでの紅型教室レポ♪

裏ではにゃんこがお散歩中。
福服さんでの紅型教室レポ♪

染め上がり。とっても発色もすばらしい!
福服さんでの紅型教室レポ♪

黒猫もくっきり♪
福服さんでの紅型教室レポ♪



浅草店スタッフの小池さん
今回新作のアラレ尽くしをポップな飴玉のように♪
福服さんでの紅型教室レポ♪

カラフルな半衿になりました~♪ 他の生地と真ん中でつないで使ってくださるそうです ^^
福服さんでの紅型教室レポ♪

そして帯も少し進みました。完成が楽しみです♪
福服さんでの紅型教室レポ♪
ブログでもご紹介いただきました!いつもありがとうございます ^^


みなさま、ご参加ありがとうございました!
どうぞひとつだけの紅型でお出かけしちゃってくださいね~♪






同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。