てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › LUPOPOさんでの紅型教室レポ

2013年03月06日

LUPOPOさんでの紅型教室レポ

先日、LUPOPOさんで紅型体験教室を開催させていただきました ^^
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。


教室風景をレポしたいと思います ^^

LUPOPOさんのカフェスペースを貸しきりにさせていただいて
ものづくりカフェとして開催させていただいています。
LUPOPOさんでの紅型教室レポ
今回は、4名の方にご参加いただきました。


窓際のカウンターのお客さまはお友達でそれぞれに申し込みしてくださいました^^
LUPOPOさんでの紅型教室レポ
お着物を楽しまれる方で、半衿を染め染め。
ブーゲンビリア唐草をチョイスされました ^^

■追記■
完成画像いただきました~ ^^
ありがとうございます。
LUPOPOさんでの紅型教室レポ
華やかな色合いに、染め上げてくだいました~!
薄ピンクと黄色が春らしいかわいい色あいですね。

着用画像も、頂戴しました。
LUPOPOさんでの紅型教室レポ
シンプルですてきなお着物に、華やか紅型。
とってもすてきなコーデ!嬉しいです。
また、ぜひ体験にご参加くださいね。 ^^


そして、お友達さんも偶然同じ柄!
LUPOPOさんでの紅型教室レポ
同じ柄でも、お二人の個性がきらりとひかって
雰囲気の全然違うブーゲンビリアが染め上がりました ^^
完成が楽しみですね~♪

そして、テーブル席のお二人は、手前の方は「ブーゲンビリアにヤモリ」で半衿。
一番柄が細かくて、時間がかかるかもな柄なのですが
筆使いもすぐにマスターされて、すすすいっとそめてくださいました。
LUPOPOさんでの紅型教室レポ
奥の方は、トートバッグに「猫にきらきら」。
以前、ギャラリーゆうさんのお教室にご参加いただきました方です ^^

二つの色見本を比べながら、お好きな色合いをチョイスされながら染め染め。
前回よりも大きな柄でしたが、とっても楽しそうに染めてくださいました。

■追記■
完成画像いただきました~♪
ありがとうございます ^^

まずはこちら半衿を染めてくださった方の完成画像です。
LUPOPOさんでの紅型教室レポ
とっても華やかで、緻密に染めてくださいました。
黄色の鮮やかさをポイントに、シックな色で引き締めた茎の色もステキ。
ぜひ、お着物とのコーデも楽しんでいただけましたらと思います ^^

そして、トートバッグに染めた下さった方。
LUPOPOさんでの紅型教室レポ
とっても、きれい&かわいく仕上げてくださいました~ ^^

以前、ご購入いただいていた二枚貝の根付が同じ柄だったそうで
コーデしてくださいましたよ~♪
LUPOPOさんでの紅型教室レポ
とっても嬉しいです。
またぜひぜひ、ご参加くださいませ ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



みなさま、ご参加ありがとうございました。
LUPOPOさんでの紅型教室レポ


またのご参加お待ちしています。






同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。