てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › 今日&明日はアマンさんで紅型教室♪

2011年09月27日

今日&明日はアマンさんで紅型教室♪

今日と明日は、アマンさんで紅型教室です ^^
ご予約いただいていますみなさま
お気をつけていらしてくださいね~!

楽しみに、お待ちしています。
13時45分には、2階にいる予定です♪


***************************

ヨロンや沖縄でおやつに食べる黒糖のクレープっぽいやつを
今日&明日はアマンさんで紅型教室♪
ワンプレートにして、とある日の朝食にしました。
ベランダのミントを添えて。
主人も気に入った様子♪

ゴマプリン付き♪

三角のが黒糖のやつで、ジャムとか
あと、チョコミントのアイスをつけて食べるのも
なかなか新鮮でよい感じでした ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

この記事へのコメント
こないだ、30年以上ぶりに沖縄に行って、感激した食べ物は、『豆腐よう』と『ちんぴん(黒糖のクレープみたいなもちもちしたもの)』 でした。

帰りの那覇空港でちんぴんミックス(粉)買いました。
紅若菜さんのブログを見て、あれがまだあったのを思い出して、焼いてみようかな ♪ と思いました。
Posted by karat at 2011年09月28日 09:17
>karatさん
そうそう♪
沖縄ではちんぴんというんですよね。
ヨロンではなんていう名前なんだろぉ~

ヨロンの民族村に行くと
菊千代さんという素敵なおばあちゃんが焼いてくれた
この黒糖のがお皿にもってあって
それをいただきながらまったりお茶するのが
幸せなんですよね~

ぜひぜひ焼いてみてください~ ^^
そのままでもおいしいですよね。
トッピングも、いろいろ合いそうですよ~
Posted by 紅若菜 at 2011年09月29日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。