てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › パナウル月桃トートの完成画像頂きました~♪

2011年09月01日

パナウル月桃トートの完成画像頂きました~♪

ワモノヤトウキョウジョウさんで紅型教室
参加してくださったすなさんが
完成画像を送ってくださいましたので
ご紹介です~ ^^

こちら、染め上がりの図。
パナウル月桃トートの完成画像頂きました~♪
すごくしっかり綺麗に色が刷り込まれておりますよ。

ここからいらない顔料と糊を取り除くために
お湯に入れるのですが、
そのまえに
アイロンで色を定着させます!
が、アイロンを忘れてしまってそのまま
お湯に入れてしまったそうです☆

乾くまでドキドキだったそうですが
しっかり刷り込まれていたおかげで
パナウル月桃トートの完成画像頂きました~♪
色たちが、がんばって留まっております。
というか、上手!!
アイロンをしていれば、どれだけよく発色していたか
とおもうと、悔やまれてしょうがないですが
ぜひ、次回はお忘れなくで ^^

ブログでも、ご紹介くださっています。
『蒼い森と白い雲。。。』夏のおもひで(*´д`)
ありがとうございます。

また、お会いできる日を楽しみにしています ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。