てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › 帯作り教室の作品♪

2011年08月03日

帯作り教室の作品♪

先日ワモノヤトウキョウジョウさんで開催させていただきました
コラボ紅型帯作り教室の完成画像を頂きましたサクラ
ありがとうございます ^^

尾長鳥をしっかりと染め付けてくださいました方 ^^
帯作り教室の作品♪

素敵に糊落としされた画像を頂きました!
帯作り教室の作品♪

帯作り教室の作品♪
綺麗に染まっていますよね~☆

そしてそして
帯へのお仕立てもワモノヤトウキョウジョウさんの教室
素敵に完成さています♪
ご自身のブログでも、ご紹介くださっています。
ありがとうございます ^^
裏地もめちゃめちゃかわいいのです!
リバーシブル名古屋帯なので、両方楽しめちゃいますね ^^

お召しになられた姿を、ブログなどで拝見できる日を楽しみにしております~!!
ご参加、ありがとうございました ^^


そして、蝶の柄で半巾帯染められた方☆
帯作り教室の作品♪

帯作り教室で、きゃわいい半巾帯が完成されたとのこと!
帯作り教室の作品♪
テンションがあがっちゃいます。
裏地も、これまた素敵な色の水玉♪
ちょこっと折り返してちら見せも素敵ですよね~

浴衣や着物で、締めちゃってくださいね。 ^^
楽しみでございます~!!
ご参加ありがとうございました♪♪


次回のワモノヤトウキョウジョウさんでのお教室では
どんな帯やバッグができるのか
すでに私が楽しみでなりません ^^

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

この記事へのコメント
ステキに出来上がりましたね♪

ワモノヤトウキョウジョウさんのブログも拝見しましたが
どれもため息が出るほどの可愛い帯ばかり・・・。

紅型ってやっぱりいいなぁ~^m^
Posted by ウナン at 2011年08月04日 09:49
お久しぶりです。

ちょっくらmixiから遠ざかっていたら
こんなに素敵なコラボ企画があったなんて!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

次回はぜひぜひ参加したい!!!
Posted by 333 at 2011年08月05日 20:13
>ウナンさん
ありがとうございます ^^
みなさん、大作が完成されてましたよね~♪
見ていると私も、ほしくなってきますw

みなさんの柄の組み合わせ方など
とても勉強になります。



>333さん
ご無沙汰してしまっています。
こんにちはー!

次回も募集も
もうそろそろワモノヤトウキョウジョウさんで
始まると思いますので、ぜひぜひ ^^
素敵な帯をつくってください~♪
お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by 紅若菜 at 2011年08月07日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。