てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › 中野aman紅型教室でした♪

2011年07月29日

中野aman紅型教室でした♪

昨日は中野amanさんでの紅型教室でした ^^
ご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました♪

中野aman紅型教室でした♪

ママさんたちが、ベビちゃんアイテムを染め染めして
くださいましたよぉ~ ^^

こちらは90cmサイズのちっちゃかわいいTシャツに
中野aman紅型教室でした♪
牡丹の柄を華やかに♪
色の刷り込み具合が、とっても綺麗で発色がすばらしいです^^

時間に余裕がありましたので、もう一着ワンポイントで
カエルちゃんを染め染めで
キュートな白Tシャツも作られていましたよ~♪


そして、こちらは抱っこ紐のフード部分が
シンプルだったのでーということで、裏にも表にも紅型を配置♪
中野aman紅型教室でした♪
LUPOPOさんでの紅型教室に2回参加してくださった方ですが
糊置きは初めて。でも、とーってもコツを掴むのが早い!
今日はベビちゃん連れできてくれました。

お姉さんたちをみてにこにこしててかわいい赤ちゃん。
抱っこさせてもらったりで、癒されました~。
お母さんが染めているときは、いい子でがっつりお昼寝しておりました♪


そして、大学の卒論で友禅と紅型の違いについて
取り上げているという美人女子大学生さん ^^
中野aman紅型教室でした♪
唐辛子唐草の柄をトートバッグに♪
細かい染め分けにチャレンジで、真剣に取り組んでくださいました~♪
その卒論の内容、わたしも非常に興味があります ^^
素敵な研究結果が出せますように。
がんばー!!


そして、色に対するこだわりがとっても印象的でしたお客様
中野aman紅型教室でした♪
いろいろな色見本を参考に、厳選した色を
刷り込んでくださっております~
パナウルに月桃の唐草デザインです♪
仕上がりがたのしみでございます~


みなさま、ご参加ありがとうございました!
糊落としも、楽しんでいただけましたらうれしいです ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。