てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 出展&お勧めイベント › 革靴×紅型!展示会のお知らせ

2010年02月24日

革靴×紅型!展示会のお知らせ

沖縄出身で、現在浅草のエスペランサ靴学院にて
靴の勉強をしている方の卒業制作作品で
革靴×紅型のコラボ させていただきました!

  染め上がって乾かしているところ 
  依頼主の希望であえてがっつり黒の染め
  あとワンポイントだけ色も入れて

革靴×紅型!展示会のお知らせ


お声を掛けてくれてありがとうございます(*´∀`)
難しかったし、緊張したけど、面白かったです!

その靴も展示されるイベントがあります
ぜひぜひ!

『エスペランサ靴学院36期 卒業展示会』
  30名ほどの卒業生がそれぞれ2~4足の
  オリジナル作品を展示しているそうです♪

革靴×紅型!展示会のお知らせ


2010年3月5日(金)14:00~21:00
       6日(土)10:00~21:00
       7日(日)10:00~19:00
場所:東京都大東区雷門2-11-10 Lion building
アクセス:
 東京メトロ銀座線、浅草駅2番出口より徒歩3分
 都営地下鉄浅草線、浅草駅A4番出口より徒歩2分
革靴×紅型!展示会のお知らせ


 
私は3足分と4足めのもちょこっと
紅型染めさせてもらっています

いっぱい打ち合わせして
立体になったときの形での見え方・見せ方
いろいろひとつずつ決めて
革に染めた紅型が
今展示に向けて
立体の靴になっていっているところだそうです
なんだか私も 緊張しますw

追い込み、がんばって!!
展示会場で!


エスペランサ靴学院のHPの写真もかっこいいっす。
トップページ中央の一番下「days」の写真なんか物作りな感じがめっちゃわくわくしますw
「gallery」の「works」もかわいい靴がたくさん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村



同じカテゴリー(出展&お勧めイベント)の記事

この記事へのコメント
こんにちは♪
革にも型染めできるんですね!
すごく素敵です♪

また、遊びにきます!
Posted by Ruchi at 2010年03月01日 14:15
>Ruchiさん
きれいに染められる革と
そうでない革があったんですが
革にもいけました(*´∀`)
はーい♪
また遊びに来てください ^^
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2010年03月01日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。