てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 出展&お勧めイベント › すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

2013年04月01日

すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

30(土)「1daysすみれカフェ&きものまわりの春色小物展」
ご来店本当にありがとうございましたー!!

おかげさまで、とっても華やかでにぎやかな時間を
すごさせて頂いちゃいましたーー。 ^^


趣のある憧れの空間で、ステキなスタッフのみなさんとご一緒できて
そして、こんなにも多くのお客様に来ていただいて
興奮と驚きと感謝がぎゅぎゅっと詰まった一日でした。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

FBつながりの方や、ブログを見てきてくださったかた
主催の立川先生のお教室の生徒さんとお友達さん
ふらりと立ち寄ってくださったかた
ちきりや後藤さんつながりのみなさま
そして紅若菜着物友達・ものづくり仲間のみんな!
ご来店、本当にありがとうございました。


ではでは、じっくり
当日の様子をレポートしたいと思います ^^




お部屋入って左側の立川さんコーナー。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
満点スリップシリーズに、可愛い刺繍半衿や、おてごろ小物が沢山。
そして和室に、ふっくら座布団♪

ゆるりと始まったカフェは、写真を撮ったり、撮られたり。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
(あ。わたしのかおも隠しちゃった)
とっても遠くから足をお運びくださったかたも!
センス~の本も、違う町まで買いに行ってくださったとか
興奮&恐縮のお話をうかがったり。
(お写真は立川さんと、立川さんのお友達からも沢山お借りしてます ^^ ありがとうございます)

主催の立川さんと、わたし。顔がゆるみっぱなしでした ^^
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

カフェでは、すてきな着物女子がお運びさんを
一日中してくれました。本当にありがとう、あきしゃん!!
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
そしてギャラリーゆうで中国茶の先生をされている響子さんも
ジュエリー作家のYOKOさんと一緒に遊びに来て下さってお写真頂戴しました ^^
ありがとうございましたー!

そして、徐々に満員御礼状態に。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
みなさんに相席をお願いしたりしながら
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
ご好意に大変助けていただきながらの開催でした。
ありがとうございました。

相席になったみなさんがお着物談義に花を咲かせて下さっているのを
拝見してほんとうにほんとうに嬉しかったです。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

1階は、お茶と和菓子の受付に♪
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

こちらでも、お着物のお話を、じっくり腰をすえて。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^



紅型たちは、お部屋に入って右手のコチラを使わせていただきました。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

窓際には、額入りの半衿と、和紙を蝋引きしたチャームをゆらり。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

尾長鳥の帯も、お嫁に行きました ^^ ありがとうございました。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
このわたしの縫う名古屋帯の、この半幅から名古屋になるところの三角ゾーンを
面白がってくださるかたも多くて、うれしかったです。

搬入のときに、写真を撮ってくれてる主催の立川さん ^^
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
お着物に割烹着がとってもステキでした。

半衿はいろんなところに♪
なんと、とっても嬉しいことに半衿完売しました!
みなさま、ありがとうございましたー!
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

事前にブログでご紹介させていただいた半衿が11枚で
額に入れているのをカウントし忘れていたので
合計で13枚もお嫁にいったことに(*´д`*) 
紅若菜史上初のことでございますっ。
ありがとうございましたーーっ。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

窓際のディスプレイはこのように。 ^^
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

キャラメルポーチもころころ。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

すみれの根付もほとんどお嫁に行きました~!
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^

このお会計スペースも
とっても居心地がよかったです。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
ステキな什器を用意してくださったちきりやの後藤さん、本当にありがとうございました。



そして、すみれカフェに
紅型半衿をしてきてくださった方々のご紹介です~ ^^



立川さんは、先日のギャラリーゆうで
お買い上げくださった半衿をしてくれています。^^
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
蝶々のお着物に、ぴったり!うれしいっ。

階段を100回以上も上り下りして、一日中カフェの
お運びを手伝ってくださったあきさんも
先日、ギャラリーゆうの体験で染めてくださった紅型半衿つけてくれました。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
ヤモリちゃんが、恥ずかしがってお顔を隠しているのもまたキュート。

きもの総合専門学校「矢沢服飾専門学校」さんでお世話になった講師の先生。
体験で染めてくださった紅型半衿をしてくださいました ^^
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
シックなお着物に華やかな色合いの羽織がステキ。
半衿もブルー系で色合いのまとめ方も、さすがすぎます!

半衿コースができて間もない頃にご参加いただいたお客様。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
今日のコーデもステキ ^^ 
半衿はブーゲンビリア。ステキにあわせてくださってとっても嬉しいです。

みなさんと一緒にお写真を撮らせていただいてほっこり。
すみれカフェ、ご来店ありがとうございました ^^
沢山お話も、させていただいて、興奮状態がなかなか抜け切れませんが
これからも、しっかり、地に足をつけて
きれいな染めをできるようにがんばるぞぉーー!!
と、パワーを沢山頂きました。


本当に、たくさんのご来店、ありがとうございました。
またお目にかかれる日まで、
しっかり染めてゆきますね。

感謝でいっぱいです。
ありがとうございましたー!






同じカテゴリー(出展&お勧めイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。