てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 出展&お勧めイベント › 古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

2013年04月01日

古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

古町家ギャラリーゆうさんでの3月の出展
無事に終了しました ^^
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

足を運んでくださったみなさま、紅型教室に
参加してくださったみなさま、スタッフの皆さま
本当にありがとうございましたー!

今回も、ゆうさんはカフェあり、中国茶教室あり、
手作りのステキな作品ありで濃厚な4日間になりました。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^


出展の様子をレポしたいと思います♪


今回のゆうさんでは、響子さんの中国茶教室も開催されましたよ~ ^^
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
きれいな色のお茶に、わくわく。
わたしも、参加させていただいちゃいました♪

中国茶は、種類によっては最初の2杯ほどは捨ててしまうそうで
そのときに登場するみんなの人気者カエル君。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

お茶をかけると、ぴよーっと口から噴水が! ^^
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
その愛くるしさに、思わず笑顔になっちゃいます。

お茶は本当にいろんな種類があるのですね。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

たくさんの種類を飲ませていただけるので、覚えられないほどですよw
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

中国のお菓子やドライフルーツや、ドライオリーブも格別!
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
次は5月のゆうさんで、開催がきまっているそうですので
ぜひぜひみなさま、ゆうさんへお問い合わせください ^^



そして、栄養士のなつよさんが、腕によりをかけたカフェメニューも充実。
豆腐のチーズケーキ!
豆腐くささがなくて、しっかりした満足感。
おいしかった~。

今回からランチメニューも登場!
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
ビーフストロガノフは、お肉がしっかり入っているのに
お手製のサワークリームが優しさをプラス。
重々しくなく、ぺろりと食べてしまいます。

桜が満開なこの季節に合わせて、桜のクッキーも♪
甘しょっぱくて、とってもおいしかったです。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

歩いて5分のところでは、こんなに桜が満開!
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

そんなこんな、おいしいものも盛りだくさんで、まったりカフェ気分にひたりつつも
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

紅若菜ブースはこんな感じでディスプレイさせていただきました ^^
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
半衿・レザーアイテム・アサリの根付・蛤のチャーム・和紙のカードなどなど。

お隣は、つまみ細工の花こもんさん。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

繊細な作品が、かわいいです ^^
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

Yoko's jewelryのYOKOさんの作品たち。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

SUDAさんのプリザーブドフラワー&デコパージュ
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

Akkoさんの裂き織工芸品写真に撮り損ねてしまいましたー Σ(´д`*)
ごめんなさい。とってもステキな色合いの裂き織バッグや
藍染の作品が出品されていましたよ ^^



そしてそして、23日(土)は、紅型教室も開催させていただきました。
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

以前、ワモノヤトウキョウジョウさんで帯作りwsにご参加いただきました方は
ご自身で染められた尾長鳥ちゃんの帯できてくださいましたよ。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
お久しぶり!!尾長鳥ちゃんっ。

そして今回は、半衿を染め染め。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
アラレ尽くしの柄をリバーシブルで使えるように考えて染められていましたよー。

そして、先日のすみれカフェで、着用姿激写させていただいてしまいました。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
てれてるヤモリちゃんがまたいい!!
ステキにコーデしてくださってありがとうございました ^^

そして、コチラの方はなんと新潟からご参加くださいました!
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
ちょうどお友達の結婚式と日程があったそうで
なんとナイスタイミング!
その貴重なお時間を紅型染めにさいてくださいましてありがとうございました。

完成画像も頂戴しました!
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
とっても華やかに染めてくださいました。
ありがとうございます。
染め分けもとってもきれいです。



こちらの方は、常連さん。といっても、今回は1年ぶりくらいだそうです ^^
今回は猫にきらきらをトートバッグに。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

かわいく染め上がったた作品画像も頂戴しました!
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
ねこたちが、たるーんと星を見ていますね。
厳選された色つかいと染め分けがステキです。

裏は、酒と肴。すでに、食べられてるー。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
ストーリーのある組み合わせも、嬉しいです。


そして、お友達さんは、古典柄の枝垂れ桜を。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^
とーっても、丁寧に染めて下さいました。
凝り性とのことで、色と色の境目も
わたしが指摘するまでもなく、しっかりぴっちり染め分けられていましたよー。
完成が楽しみでしね ^^


みなさん、ご参加ありがとうございました~!
体験中に香ってくるコーヒーや
ビーフストロガノフのたまらない香りに
みなさんおなかを空かせてながらも、がんばってくださいました。
体験後のチーズケーキはきっと格別だったのでしょうね~ ^^


ご近所の方の手作りの差し入れや
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

おいしいお菓子の差し入れも沢山頂戴しました。
古町家ギャラリーゆうさんの出展レポ ^^

みんなでおいしく頂ました。
ありがとうございました。


ゆうさんの今後の日程は以下の通り。

 4月:20日~23日

 5月:25日~28日

 6月:22日~25日

 7月:27日~30日

 8月:夏休み

 9月:28日~10月1日

10月:26日~29日

11月:23日~26日

12月:14日~17日


すでに、出展が決まっている方もいらっしゃるそうですよ ^^
出展ご希望の方は、ゆうさんのこちらのブログごご確認ください。

わたしは、4月は出展できませんが
遊びにうかがいたいと思います ^^



今回は特に、紅若菜ブログを見てきてくださった方も多く
とても感激しております。
かわいい着物女子も来て下さいました!

ギャラリーゆうさんは、予約不要でどなたでも遊びに来ていただける
古町家ギャラリーさんです。
土日にはカフェもあります♪
毎回変化する出展者さんによる手作り作品の販売も ^^
ぜひぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

わたしも、また出展させて頂けるように
制作がんばります!


みなさん、ありがとうございました。






同じカテゴリー(出展&お勧めイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。