てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 旅の記録 › 北海道での年越し その1

2010年01月07日

北海道での年越し その1

年越しの旅を ちょっとずつお届けします
  (≧ω≦)

羽田発っ
北海道での年越し その1


雲の間からさす光がきれいでした
さぁっ 一路、(なぜか!)青森空港へ!
北海道での年越し その1


青森空港は雪の中でした。
いきなり凍えながら、ひとまずバスで青森駅へ移動。
そうなんです。
このあと、電車で青森駅から函館へ
「青函トンネル」を抜けますーっ
(これが何気に楽しみだったりします(≧ω≦)b)

その前に青森駅中の食堂で腹ごしらえ
ホタテカレー。(やさすぃーお味。。。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ)
北海道での年越し その1


そして
すかさず 駅弁とお酒をゲット! のりこめーいぃ
北海道での年越し その1


しゅっぱーつ
雪景色の中 電車は函館へ向かいます
北海道での年越し その1


贅沢駅弁をおつまに こちら(活性原酒「雪っこ」)と
北海道での年越し その1


こちら(「じょっぱり」)を ぐぴりーヾ(*´∀`*)
北海道での年越し その1


そうこうしてる間に
「あれ、なんか今度のトンネル長いねー(・∀・)。。。あれ。。。!」

。。。いつのまにか青函トンネルに入っていました。。。。!

とりあえず、こぶしを入れつつ
小声で「津軽海峡冬景色」を歌って
よしとしました (≧ω≦)ヨシ!

函館編は また明日書きます~♪


*************************************************
■info■
三軒茶屋のLUPOPOさんで紅型教室します♪
詳細はこちら
残席、少なくなってきました。
ご予約お待ちしています♪

■現在の予約状況(2010 1/7 現在)■
1/22(金) 残り2名さままでOK
1/25(月) 定員に達しましたよつばありがとうございます!

*************************************************

ぽちっと応援お願いしますサクラ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


タグ :

同じカテゴリー(旅の記録)の記事
ただいまー!!
ただいまー!!(2012-03-14 19:03)

北海道は雪だどー!
北海道は雪だどー!(2011-02-16 00:59)


Posted by 紅若菜 at 14:13│Comments(2)旅の記録
この記事へのコメント
あちゃ~~~~(>_<) まずい時間にブログ読んじゃったぁ~~~(/_;)
写真見てたら、ものすごくお腹空いてきた(爆
旅行での楽しみはやっぱり美味しいものよね♪
ホタテカレーもおいしそ~~。
バスの中で雪景色を見ながら駅弁を食べて、お酒をグピリ
なんてしあわせ~~~。

ヤバイ・・・取り乱してしまいました(笑

雲の隙間から射す光がとても綺麗!!
Posted by MIKI at 2010年01月08日 00:15
>MIKIさん
夜中のご飯画像はやばいですよねー(笑)
駅弁はかなり楽しみでした~。
ほんとはもっと食べたかったんですが
移動してるだけなので
なかなかお腹ってへらないですねー(´- `*)

羽田空港、きれいでした(*^^*)
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2010年01月08日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。