てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › お客さまの染めたランチョンマット その4

2009年07月21日

お客さまの染めたランチョンマット その4

7月9日に開催した紅型教室で 体験してくださったお二人の作品ですサクラ

とっても真剣に染めていらっしゃいました。
「こするたびにしっかり色が入っていくのがおもしろかった~♪」
「時間があったら、隈をもう少し入れたかったかも」とのこと。
お写真ありがとうございました~(^ω^)
シンプル丁寧に 綺麗に色が入っています。

お客さまの染めたランチョンマット その4


お客さまの染めたランチョンマット その4


染めた方は、消しゴムハンコなどを作っていらっしゃる作家さん♪
紅若菜のヤモリの入っているハンコも
作って下さった方なんですサクラ
LUPOPOさんにももちろんこんなかわいい作品を出品されていますよ♪
また、是非ご一緒したいです \(^o^)/

******************************************************************
そしてそして。もう一方ふたば
以前、デザインフェスタでミニ紅型教室をしたときにも
体験に来てくださった方の作品です

お客さまの染めたランチョンマット その4


お客さまの染めたランチョンマット その4


今回もとても大切に染めていらっしゃいました。
色選びなど悩まれながら頑張ってくださいました~☆
にじぐまも輝いています。
お写真も、向こうに小さいシーサーが。。。(*´∀`)=3  かわいいです。。。♪
紅型に対する意欲にわたしもいつも触発されてしまっていますっ。
ありがとうございました。
また、是非体験にいらしてくださいね~♪


画像ありがとうございました~ふたば
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
にほんブログ村


タグ :紅型体験

同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

この記事へのコメント
掲載ありがとうございます~!
いろいろと反省点はありますが、こうして作品が発表されるととても嬉しいものですね♪
他の方の作品も見せて頂き、なるほど~とお勉強させて頂いてます☆
Posted by 美琴 at 2009年07月21日 12:29
こちらこそ ^^
お写真ありがとうございました。
うれしいです♪♪

配色や隈も、どれを選ぶかで印象が全然違いますよね。
わたしも、いつも勉強になります (*´д`*)
また、是非体験にいらしてくださいね~!
Posted by 紅若菜 at 2009年07月22日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。