てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 出展&お勧めイベント › ベランダじゃがいも収穫祭

2009年05月29日

ベランダじゃがいも収穫祭

北海道のお姉ちゃんが送ってくれて すっごくおいしかったジャガイモ
「これは。。。増やしたい。。。( ̄ー ̄)ニヤリ」

夢見て 大量の土の中に埋めて
水と肥料をあたえて 見守ること数ヶ月

ベランダじゃがいも収穫祭


なにやら!!
なにやら!!

もうそのときが 来たのです (きっと。。。!)
意を決して 旦那様が引っこ抜きます

ベランダじゃがいも収穫祭



おぉぉぉぉぉぉっ ハート

ベランダじゃがいも収穫祭



やや小ぶりですが これは これは!
大収穫なのでは (*´∀`)=3
合計3箇所掘ると

ベランダじゃがいも収穫祭ベランダじゃがいも収穫祭



重くて、1回で計れなかった。しかし よく頑張った。おいもちゃん。
早速レンジでふかしていただきます

ベランダじゃがいも収穫祭



皮が薄くて、そのままかぷりと ほくほくと
やっぱり初代よりは劣るかもですが。。。
とっても とっても うましハート

そして おいもちゃんと一緒にいただいたこのソーセージ
先日友人が「これ友達が作ってるので、私のおすすめばっかり入れたの!」
とプレゼントしてくれたものでピカピカ
 化学調味料なし・無添加のお肉のあじがうまうまのソーセージだそうですサクラ
 「山のハム工房 GOBAR(ゴーバル)」  HP→http://gobar.jp/

ベランダじゃがいも収穫祭



マスタードも必要ないくらい おいしかったぁ
お芋のすっきりした甘さに しっかりしたお肉の味のソーセージ。
最高の組み合わせキラキラ 

友に感謝しつつ おいもさんの収穫祭はいろんな方向でほくほく満点でした










タグ :たべること

同じカテゴリー(出展&お勧めイベント)の記事

この記事へのコメント
若菜、連絡ありがとうそして、おめでとう!!
私もあやかれるよう?頑張る!!
メッセージ送りました〜
Posted by yoko at 2009年05月29日 15:16
 上手い。

   びーるの  つまみにとおもうのは

              お酒の好き。

    まーまー  に  許してよ。


        男親は  つらいのだから・・・。

           それにしても  美味しそう。

              与論島も  頑張る 踏ん張る
                  うんんぱる
                    優しい お母さん。
Posted by あわ at 2009年05月29日 23:05
>yoko♪

メッセージありがとぉ!
わたしも、よりいっそうがんばらんとねー。
yokoの歌声、楽しみにまってる~♪



>あわさん♪
ビールのおつまみにも、絶対あいますよぉ!
芋を掘ったのが夜だったら絶対ビール買いにいってましたわ(笑)
頑張りすぎないで、おいしいお酒も呑んでください ^^
Posted by 紅若菜 at 2009年05月31日 20:32
素敵なベランダライフ送っていますね~!!
私も、ベランダをグリーンコーディネートして、ゆっくりお茶でも・・・と夢見ていますが、現実的にあれこれど~しよ~(布団干しとか、洗濯物とか、ははは)考えてしまって、
なかなか行動に移せていません。。。

そんな矢先、昨日うちの夫が
す・い・か
を植えました。

いきなり、大物から挑戦した夫くん。

こんど、ブログにでもアップするので是非見てやって下さい。。。

とほほ。
Posted by hitocha at 2009年06月04日 12:18
>hitochaさん♪

狭いベランダですが、なんやかんやと、増えてます。。。(笑)
昨年は、ヘチマに物干し台を半分占領されちゃいました。。。
なはは。。

すいかですか!
すごい!!
ブログ楽しみにしています。
旦那様に、楽しみにしていますって、伝えてください (*´∀`)=3
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2009年06月04日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。