てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 旅の記録 › ハス 蓮 いつ咲く ?

2008年07月03日

ハス 蓮 いつ咲く ?

雨の鎌倉 八幡宮
ハス 蓮 いつ咲く ?


鳩さんも、雨宿り
ハス 蓮 いつ咲く ?


参道の両脇の池には
雨の雫を受け止める蓮の葉が、さわさわ
ハス 蓮 いつ咲く ?


溜まっては、こぼれる
こぼれるときに 葉っぱが揺れる
蕾が少しだけあったよ
満開はいつかな
そのころ また来たいなぁ


同じカテゴリー(旅の記録)の記事
ただいまー!!
ただいまー!!(2012-03-14 19:03)

北海道は雪だどー!
北海道は雪だどー!(2011-02-16 00:59)


Posted by 紅若菜 at 08:26│Comments(2)旅の記録
この記事へのコメント
沖縄は連日てぃーだカンカン!
こんなしっとりした雨の風景を見ると、なんだか心が落ち着くね~。
蓮の花が咲いてる頃、訪れるチャンスがあればまたブログで紹介
してくださいね。
Posted by 花音(かのん) at 2008年07月03日 17:29
沖縄は夏真っ盛りなんですね~♪
沖縄らしい、すこーんと広がる青空が目に浮かびます
蓮が満開なんてまだ見たことが無いので
是非行ってみたいなぁって、思っています
またその時は、こっちに載せますね~♪
Posted by 紅若菜 at 2008年07月04日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。