北海道での年越し その2

紅若菜

2010年01月08日 10:06

年越しの旅の続きです ☆

青函トンネルを抜けて ことこと 電車の旅。
年賀状の書き込みも 追い込みながら。
 ウミウシ柄を染めたがまぐち筆箱をお供につれていきました♪



そして 函館駅に到着!
 電車と駅の屋根の間に 函館山がみえます



函館駅で  
 やっときましたーヾ(*´∀`*)ノ 雪つめたいーw



ホテルにチェックインしてから 
「函館といえば!」
函館山ロープウェイで
  函館山へ
   この夜景(≧ω≦)



翌朝の朝ご飯を 駅前の朝市の中で食べるべく
下調べのお散歩に。



空気が きんきん



そして 翌朝!
朝市の奥の方にある 粋なおっちゃんのお店にて!
 有名人のサインも何気にいっぱいありました。
店の前で出ていた生ウニも
暖かい室内でいただいちゃいました。とろとろ~(≧ω≦)



そして、好きな魚介をチョイスできる「勝手丼」
並べ方のセンスも抜群すぎます おっちゃんっ♪



私は いくらも入っているこちら♪ 贅沢しましたー(≧ω≦)b



講堂みたいな広い場所にある
市場もゆっくり堪能。



レトロな雰囲気とおばあちゃんたち。
外はしんしんと雪が降っています。



雪の中 タクシーで 五稜郭タワーへ。



星の形のお城。



タワーから旦那さまの撮った写真 (*´∀`*)



五稜郭タワーの下のカフェで
白濁で旨旨な地ビールも(*´∀`*) 個性的なビール大好きー!




そして 旅の終着点札幌へむかいます。
また次回。。。

昨日は七草でしたね。
我が家は旦那様が冷静パスタ作ってくれました。
そのパスタにテレビで見たにわか知識で
バルサミコ酢とお醤油を煮詰めて
オリーブオイルとからめた七草サラダをのせました♪




おいしかった~(*^^*) ごちそうさま。

*************************************************
■info■
三軒茶屋のLUPOPOさんで紅型教室します♪
詳細はこちら
残席、少なくなってきました。
ご予約お待ちしています♪

■現在の予約状況(2010 1/8 10:30 現在)■
1/22(金) 残り2名さままでOK
1/25(月) 定員に達しましたありがとうございます!

*************************************************
にほんブログ村

関連記事