てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 取扱店舗さん情報(納品等) › 名古屋帯を2本納品しました。

2012年02月25日

名古屋帯を2本納品しました。

三軒茶屋のLUPOPOさんに名古屋帯を2本納品しました♪
オンラインショップはこちら

市松猫×赤白ストライプの名古屋帯。
名古屋帯を2本納品しました。
ピンクの市松猫にしてみました。
小さな猫たちがにぎにぎと集まる様子を華やかに手染め。
市松猫側は、ダークブラウンの細いストライプが効いている綿80%、麻20%の生地。

裏は、紅白のストライプ綿100%。
名古屋帯を2本納品しました。
アンティークな着物にも♪

リバーシブルでお使いいただけるので
着物で旅行なんかのときにも重宝するかなと思います♪

生地は、ちょっと市松模様に光沢があります。
名古屋帯を2本納品しました。

ざ!紅型な着物とコーデしてみました。
名古屋帯を2本納品しました。
華やかにどんとこい♪

アンティークなこちらの矢絣と花菱な着物でさらりと♪
名古屋帯を2本納品しました。



もう1本は、
尾長鳥×白黄色ストライプの名古屋帯。
名古屋帯を2本納品しました。
尾長鳥くん、毎回ちょっとずつ配色が違います ^^ 
紅型を染めている生地は綿100%のペールグリーンっぽいお色。

裏は、白黄色のストライプ♪
名古屋帯を2本納品しました。
こちらも、シンプルに使いまわせるかと ^^


シックな紬と。
名古屋帯を2本納品しました。

爽やかな小紋と♪
名古屋帯を2本納品しました。






縫製のときも
名古屋帯を2本納品しました。
しゃもにーが見守ってくれました。

  どこかで誰かに可愛がってもらえると うれしいでやんすね。
名古屋帯を2本納品しました。



よろしくお願いしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(取扱店舗さん情報(納品等))の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
猫の帯についてお伺いいたします。
素材を正絹の塩瀬に変えて初めていただくことはできますか?
差し支えなかったらメールをいただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

東京在住の☆はな☆です。
Posted by ☆はな☆ at 2012年02月25日 11:15
>☆はな☆さん

コメントありがとうございます!

正絹に~というお話は実はちょこちょこ頂いているのですが
なかなかなのです ^^;

といいますのも
今、紅若菜で作っている帯は、
着物始めのひとにも親しみやすい生地&普段使いしやすい生地
でつくることをコンセプトにしていまして
そして、私の個人的な作業スペースなどもいろいろ考えて。。。
現在は、こういうテイストのものになっております。

ご期待にお答えできなくて、申し訳ないですー。 (T-T )

正絹の塩瀬は人気があるのですね。
他の紅型作家さんもよくつかわれているのでしょうかー。
いつかいつか正絹ものも。。。!と思っております。


染めのオーダーも承ってはいないのですが。。。
もしよかったら、中野の紅型教室で
ご自身で染めていただくことは可能ですので
よかったらご検討くださいね  ^^

その場合、だいたいの染め位置など
あらかじめ決めてきていただけると作業がスムーズです。

中野の紅型教室は、こちらの紅若菜ブログで募集告知後の
メールの先着順で受け付けておりますよ。
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2012年02月28日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。