てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 取扱店舗さん情報(納品等) › 納品情報と、お世話になっているお店のお話。

2010年04月25日

納品情報と、お世話になっているお店のお話。

横浜市中区初音町のちりめんやさんに
ヘアゴムを納品させていただきましたサクラ
納品情報と、お世話になっているお店のお話。


お世話になっています!!

***********************************

沖縄の鍵石ガラス店さんに
がまぐちバッグ・ふでばこがまぐち
レトロ茶色プラスチック口のがまぐちポーチ各サイズ
納品させていただきましたー!!

が。。。あわてて、郵便局に持っていってしまったので
写真を撮るのをすっかり忘れてしまって
まったく撮っていません。。。うぅぅぅ。。。悔やまれる。。。
どうぞ、店頭で直接 ご覧くださいませ!

ガラス店のみなさま
またのご注文よろしくお願いいたしますサクラ

***********************************

先日、三軒茶屋のLUPOPOさんで
5/15・16のデザフェスへむけての交流会がありました♪
納品情報と、お世話になっているお店のお話。


モモオさんを、デジイチ購入検討中のA*comameさんが激写サクラ

デザフェスはLUPOPOさんメンバーで出店します♪
みなさんといろんな意見を、交換しながら
だんだん仲良くなれたりで、幸せな時間です。
本番まであと少し。みんなで作り上げていきましょぉー ^^

***********************************

こちらもお世話になっています中野のamanさんで
第2回目の着付け教室に参加して来ました。

教室の前にamanのランチを頂いちゃいました
メニューが増えていましたよぉハート
納品情報と、お世話になっているお店のお話。


ヨロンの炊き込みご飯「みしじまい」。もちもちしていて おいしぃんです。
それをお肉で巻いて、からっと揚げた「あげまる」です。

そもまま食べても、もちもちさくさくでおいしいし
熱々の この辛いスープに入れて
納品情報と、お世話になっているお店のお話。


卵をとろーりで、雑炊もおいしぃ
納品情報と、お世話になっているお店のお話。


一気に温まります。 ご馳走様でした~♪

今回、お家から着物を着て行ったら
先生にほめてもらえましたー!
「もう教えることないですー!初級OKです」って。
やったー!
自主練で、なんとかなるものですね。
「やっぱり着物って、着たいっていう気持ちなんですねー」とのこと。
嬉しいお言葉、頂いちゃいました。

そんなこんなで、今回は新しい半幅帯の結び方を
2つ教えていただきながら、着物話で盛り上がっちゃいました。

このお教室、毎月第2・4の木曜日。1回500円の激安。
「着付け」というとハードルが高い気がしますが
「着物の着方」を自分で覚えて気軽に着れるようになりたい人に
お勧めのお教室です。
まだまだ枠は、開いているそうなので
ぜひ興味のあるかたはamanへお電話をサクラ

***********************************

1週間後は、川崎のLA CITTADELLA (ラチッタデッラ)さんでの
はいさいフェスタでの
紅型教室が始まりますっ。
いろいろ緊張してきます。

***********************************

29日には、chappoさんの展示にもお邪魔したいと思っています。


さぁさぁ落ち着け 私。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村



同じカテゴリー(取扱店舗さん情報(納品等))の記事

この記事へのコメント
はぁぁぁ∑(゚∇゚|||)
そのような写真を!!
若菜さんブログに載せてはいけません〜!!
なにげに見ていたら、「おぉ!!っと〜Σ(・ω・ノ)ノ!」
ってなりましたよ〜(笑)

着付け教室リーズナブルですね〜♪
若菜さん素敵女子〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・
そしてランチ美味しそう♪
与論島の日常のごはん食べた〜い♪
Posted by A*comame at 2010年04月29日 18:02
>A*comameしゃん
えへへ ^^
うげろたんをかわいく撮ってらしたので
使わせてもらっちゃいました ^^うしし。

着付け教室、ありがたい価格ですよねー!
着物も持ってなければ貸してくれるんですよ~。
よかったら、A*comameしゃんも。。。♪
(と、着物仲間を増やそうとする私。。。♪)

与論の料理が中野で食べられるって
なんだか、かなりうれしいですよね。
アレンジされたものもあって
お酒もすすんじゃいますよぉ~♪
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2010年04月30日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。