てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 日々の徒然 › ヘチマ二代目

2009年06月02日

ヘチマ二代目

先日 この小袋を 
ほうぼうに ちゃっかりおすそ分け よつば

ヘチマ二代目






この「芽出たい」という願望を抱いた
ヘチマの種

なんと。発芽に成功した友達が一人(*´∀`)=3
うれしい ご報告もらっちゃいましたぁよつば

ヘチマ二代目




出てる~(*´∀`)=3
ひょっこりしたねー。
うれしぃー
出るんだねー!よっ 二代目。

私も、水につけたりしていたんですが
なんか浮くし。。。中身入ってないのかな。。。
なんて心配していたんですが

友達曰く 
「発芽温度が30度らしくて、発泡スチロールの箱に
 土入れて植えたら、でたよー!」
ってサクラ

そうかそうか。土の中で太陽浴びて蒸し蒸して温度を上げないと
だめだったのかぁ。
(今まで、水に浮かべて風通しのいい日陰に置いてしまっていた。。。)

ということで、わたしも土に植えて日当たりのいいベランダへ。
そしたら、
根っこが出た。。。!
(まちきれず掘り返してみて、確認しましたw)

双葉が出る日が 楽しみ~♪ (^ω^)♪






同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
日食!
日食!(2012-05-23 22:53)

豆苗にょきにょき。
豆苗にょきにょき。(2012-02-27 21:10)


Posted by 紅若菜 at 10:40│Comments(2)日々の徒然
この記事へのコメント
うちのは風の強い日にどこかに飛ばされて行きましたー。
なーむー。

ところでルルブログはじめました。
URLからあそびきてね。
テンプレートを自作するのってどうしたらいいのだ?
ブロガーの先輩教えてください。
あとランキングのやつとかも奥さま会のときにおせーてw
Posted by まきょ at 2009年06月02日 23:00
マキョ ♪

ゆ。。。行方不明ですか。。。(;^ω^)
どこかで、でかくなれーw

ルルブログ、開設おめでとう!!
今日の写真かわええやん。
もしやデジイチ復活した?
わたしも、ほしぃー。。。

テンプレート。。。?(´-`) 旦那さんまかせのそこらへん。。。
ランキングのことはまかせろぉ(まだ完全には把握していないけど。。。w)
奥さま会に、あれですか
結婚式プロアルバムとか持ち込んだら、いい感じにうざがってくれますか。
Posted by 紅若菜 at 2009年06月03日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。