てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 日々の徒然 › ベランダの春♪

2009年05月22日

ベランダの春♪

ベランダで茶色い茎だけになってて、どう見ても「立ち枯れ。。。?」
という風貌だったブーゲンビリアの
葉っぱが元気ににょきにょき出てきましたハート

ベランダの春♪



やぁ~よかったぁ。
何にもしてあげていないけれど。。。(笑)
無事神奈川で越冬できました(;^ω^)

与論ではブーゲンビリアは台風でぐわぁぁっと
全部葉っぱをむしり取られた後に、めきめき葉っぱを出して
そして豪快に花を咲かせているイメージだったので、これはそろそろ。。。。ハート
と、期待していると。。。。。。!!

ベランダの春♪



まだまだなんか色も薄いけれど、1つ生まれてる!!
やぁ~何だか朝から幸せです(^ω^)

そして、
こちらも待望の「鉢で蓮とめだかを飼う」計画。
先日行ったお祭りで金魚を狙わずひらすらにめだかをゲットした
甲斐もあり、春になってこちらもにょっきり出てきた睡蓮の
葉っぱの間をすいすい泳いでいます。

ベランダの春♪



長生きしてくれるかなぁ。。。キラキラ 
そして、今年こそ睡蓮は花を咲かせてくれるかしら。。。

ベランダの春♪



鉢はこんな感じで小ぶりなのですが
いつか、大きな鉢で蓮もどーんと育ててみたいなぁサクラ
ベランダ時間が楽しくなってきた季節ですね。














同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
日食!
日食!(2012-05-23 22:53)

豆苗にょきにょき。
豆苗にょきにょき。(2012-02-27 21:10)


Posted by 紅若菜 at 08:18│Comments(0)日々の徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。