てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 日々の徒然 › ヘチマ収穫っ

2008年09月02日

ヘチマ収穫っ

ネットで調べたら、うちの子そろそろ
ヘチマの食べごろの大きさに近づいている。。。
やばいっ 収穫じゃっパンチ!
ヘチマ収穫っ


こっそり大きくなっていたこの子
寝室の上の方にある窓から ちょっきん

身体検査です
ヘチマ収穫っ


370~380g?
ヘチマ収穫っ


26cmくらいかな?
上出来だっ (*´∀`)=3  (たぶん。。。)

ヘチマ収穫っ


とんとんとんとん
ヘチマ収穫っ


なべらーの味噌炒めになりましたサクラ
召し上がれ~♪
へちまとろとろ~。なつかしい、この味。



いつもリビングから見えるあの子は、
種になるまで見守ります (*´д`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ライフスタイルブログ
ぽちっと応援お願いいたします↑キラキラ 

最近ヘチマの話ばっかりですが。。。w
コチラもまったり更新中です↓ 遊びに来てくださーい
『ART-4-YOU』  http://art4you.ti-da.net/


タグ :たべること

同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
日食!
日食!(2012-05-23 22:53)

豆苗にょきにょき。
豆苗にょきにょき。(2012-02-27 21:10)


Posted by 紅若菜 at 09:07│Comments(0)日々の徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。