てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 日々の徒然 › ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ♪

2008年08月01日

ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ♪

見てきましたーサクラ
ぽーにょぽにょぽにょ魚のこぉぉー♪
ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ♪


「崖の上のポニョ」

好きだー
すきだー
ポニョも宗介もリサもおばあちゃんたちも。
そして監督。。。

始まってすぐに、まだ何にもストーリーが動いていないのに
映像の温かさと、迫力のある美しさと、宮崎さんの作品じゃぁーとか
よく分からない感動で
涙がとまりませんでした。

こんなにわたしは、ジブリが好きだったのかぁと、驚きながら
見ていました。
(そういえば、ジブリの三鷹の森美術館で「メイと子猫バス」という感じの
 美術館限定上映のショートストーリーを見たときも、
 子どもたちが、きゃいきゃい喜んで見ている中で一人ぼろぼろ泣いていました
 「メイがうごいてるー!!」とか思いながら w )

ポニョ もう一回みたい。。。
はやくDVDでないかなぁ (*´∀`)=3


■追記(8/1)
そういえば、
81.3FM J-WAVEの
「GROOVE LINE」(16:30~20:00/月~金)という番組中の
「トヨタミックスマシーン」(18:30~18:50)というコーナーで
最近、DJのピストン西沢さんがポニョといろんな曲を
MIXしてておもしろいw
ジュリアナ東京のテーマ曲と
ポニョが合体したところは神業でした(^ω^)
今日もポニョミックスでるかなー。
スタジオ見学行って見たいなぁ。。。


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
日食!
日食!(2012-05-23 22:53)

豆苗にょきにょき。
豆苗にょきにょき。(2012-02-27 21:10)


Posted by 紅若菜 at 10:42│Comments(7)日々の徒然
この記事へのコメント
ピストン西沢w
懐かしい…前の職場ではラジオだったので。

あたしは最近みたFREEDOMという大友克洋のアニメ(カップヌードルのCFのやつ)で秀島ふみかさんが声優をやってたことに感動を覚えたものでした。
Posted by まきし at 2008年08月01日 20:38
あたしもみてきたよー。ぽにょ。
2時間があっという間で、もうかわいくってたまらんかった〜。
Posted by たま子 at 2008年08月01日 21:28
まきし
ピストン氏しってるひとだーww
なんかうれしぃw
FREEDAM!!秀島ねえさんでてるのか!
これは絶対みなくてはーww


たま子
ほんとに、わーっとわーっと
どんどん時間過ぎていたよね
もう かわいい
みんなむきょーって感じだww
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2008年08月01日 21:55
りなと一緒にみましたよ〜〜〜
りなはハリーに「ぽにょみたー」と報告できたし^^
りなもぽにょっぽいでしょ?ww
Posted by ゆっち☆ at 2008年08月01日 22:44
ゆっち☆さん
りなちゃんと一緒にわたしもみたいなぁ~♪
ハリーにご報告できたんですね!
大人になったなぁりなちゃん(*´∀`)
ブログみましたぁ~体調はもう大丈夫かな。。。??
ほんとだ!ポニョっぽいww
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2008年08月02日 09:45
ポニョとジュリアナのリミックスは感動ものでしたよね~!
私もオオウケしました!
Posted by Jessica at 2008年08月03日 13:11
Jessicaさん
お聞きになりましたかぁ~♪
ホント、感動ものでしたねー!
ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ 魚の子ー フゥー!!ww
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2008年08月04日 03:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。