てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 日々の徒然 › 水辺の風景

2008年05月28日

水辺の風景

いつかやりたい!と思っていた
鉢で蓮を育てて
水辺の風景を作ること

小さい鉢ですが、
睡蓮をはじめました

水辺の風景



岩に植物が根付いているものもゲット
グッピーを2ペア
ビーシュリンプを5匹
ウイローモス付きの岩を水中に1つ

ぼーっと眺めてしまいます。

睡蓮の葉が次々と水面に伸びてきているので
いまのところ順調なようです

今心配なのはグッピーに餌をあげるべきかどうか
コケをエビと一緒につまつまたべているので、
あげなくても大丈夫かなーと思っていますが
はてさて

ちょっと様子見してます


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
日食!
日食!(2012-05-23 22:53)

豆苗にょきにょき。
豆苗にょきにょき。(2012-02-27 21:10)


Posted by 紅若菜 at 10:42│Comments(4)日々の徒然
この記事へのコメント
うちにもグッピーいますよ
めだかの餌をあげてますけどww
Posted by ゆっち☆ at 2008年05月28日 20:50
めだかの餌も、ありですねw
お魚を選ぶときに、グッピーにするか
めだかにするかも、悩みました(^ω^)w
Posted by 紅若菜 at 2008年05月29日 08:37
よ~わか~な♪
こないだは、メールありがとうね!
お返事、白目向かない時間にかくねっ!

お前、何か、ロハスって感じで、、、クソっ。。。
何かステキでやんのっ・・・。

睡蓮。。
家には無縁だ・・・。 

そして、、、
グッピー。。。
家にもいる。友達からもらって、、、

子作りしまくり、増えまくり・・・。
水槽小っさいから、
養殖所みたいになってるよ・・・。
相当放置・・・。
コケ生えまくってる・・・。

おまえんとこのグッピ~も、
養殖所なることを願ってます。。。(笑)

でも、おまえに飼われたグッピーは幸せだな・・・。
きれいな花達に囲まれて・・・。 
Posted by 朝子 at 2008年06月01日 04:27
朝子職人
家のグッピー1匹消えた。。。。☆
よって。。。
餌は、ちゃんとあたえることとしました。。。。
朝ちゃんのところは、養殖所かぁw
うらやましい!w

蓮の花はまだまだ咲かない。。
今葉っぱがどんどん増えている。
咲くのか。
ほんとうにこれは睡蓮なのか。
養殖所なのか。
Posted by 紅若菜 at 2008年06月03日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。