てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 日々の徒然 › しゃけもも色

2008年05月03日

しゃけもも色

お花が優しい雨にぬれながら
咲いていました

しゃけもも色



しゃけもも色(サーモンピンク)が とってもかわいい

しゃけもも色



つぼみはひげひげ
咲き終わると 蓮の実のよう
今 道端でよくみかけるお花です
名前は なんでしょう?


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
日食!
日食!(2012-05-23 22:53)

豆苗にょきにょき。
豆苗にょきにょき。(2012-02-27 21:10)


Posted by 紅若菜 at 01:29│Comments(2)日々の徒然
この記事へのコメント
ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)
芥子だけど阿片はとれないんだってさー。
がっくり↓w
Posted by まきし at 2008年05月07日 12:40
長実雛芥子っていうんだ!!
なんか漢字ばっかでかっこいいー(^ω^)
おしえてくれてありがとぉ
地中海沿岸原産なんだね。
華やかにさわさわ風に揺れる感じがそれっぽい。
芥子と阿片は、ちがうんだねー
同じだったら、自生することを許されないかw
種でどんどん増える強い子なんだね。
種ゲットせねば。
Posted by 紅若菜 at 2008年05月08日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。