てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 日々の徒然 › とうとう 降ってる♪

2008年01月23日

とうとう 降ってる♪

きたきた♪

雪、きた~♪

とうとう 降ってる♪



すこし積もっている

とうとう 降ってる♪




わくわくします


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
日食!
日食!(2012-05-23 22:53)

豆苗にょきにょき。
豆苗にょきにょき。(2012-02-27 21:10)


Posted by 紅若菜 at 09:19│Comments(4)日々の徒然
この記事へのコメント
はじめまして。
うっすらつもった雪が、なつかしいです。長い間見てません。。

雪の模様のびんがたとかもあるんでしょうか(^^)
Posted by namaconamaco at 2008年01月23日 12:14
namacoさん
はじめまして♪
雪、はらはら降って、とってもすてきでしたよぉ
雪って、いいですねぇー

紅型の古典柄にも、雪の柄ありますよ~
「雪輪に○○」という、雪の模様の中にお花などを入れた柄や
笹の上に雪の積もった柄などが昔からあります。
沖縄では雪が降らないのに、
こういった柄があるというのは、やっぱりチャンプルー文化なんですね ^^
namacoさんの、イラスト拝見しました。
あったかくてかわいくて素敵ですね♪
猫さんもいる♪かわいい~
Posted by 紅若菜 at 2008年01月24日 08:11
うくくく・・♪
よかったねぇ~~~^^v

ウチの庭の桜が今日咲いたよ(^ー^)
Posted by まき at 2008年01月30日 20:51
のほほほほ♪
よかった~~♪
雪って、楽しい!!
(南国育ち丸出しw)

桜、すてきー。あの赤い色がまたきれいで。
沖縄は、もう春かぁ~ (*´∀`)
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2008年01月31日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。