てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 日々の徒然 › 沖縄県立博物館・美術館のシーサー

2007年11月17日

沖縄県立博物館・美術館のシーサー

11月1日(木)新都心おもろまちに
沖縄県立博物館・美術館がオープンしたそうです。

先日両親が沖縄旅行に訪れたときに
行ってみました。

駐車場から入り口の方に少し入ったところに
沖縄の古民家が綺麗にたっていました。

沖縄県立博物館・美術館のシーサー



シーサーも空の青と漆喰でまぶしそう。

中の展示は何も見ずに(笑)
紅型の綺麗な資料本を父に買ってもらっちゃって
ほくほくの私 ふたば
ありがとお おとおさん


■沖縄県立博物館・美術館■
〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち3丁目1番1号
tel:098-941-8200 
fax:098-941-3530
http://www.museums.pref.okinawa.jp/


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
日食!
日食!(2012-05-23 22:53)

豆苗にょきにょき。
豆苗にょきにょき。(2012-02-27 21:10)


Posted by 紅若菜 at 15:52│Comments(2)日々の徒然
この記事へのコメント
古民家は首里の博物館にはなかったものですね。

ミュージアムショップのスペースも広くなったようで、楽しみです。
Posted by び んび ん at 2007年11月17日 22:10
博物館は、首里からうつってきたものなんですね~
ショップもかっこよくって、広かったですよぉ
トイレもなにも、とっても綺麗で
びっくりしました。
Posted by 紅若菜紅若菜 at 2007年11月19日 03:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。